ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年08月16日

「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3

フィッシング&キャンプ鱒蔵釣行記 その3 です。

朝方は20℃で非常に涼しい鱒蔵でしたが、

午前10時を回ると日陰もなくなり、

気温もどんどん上昇し、非常に暑くなってきました。

放流は思ったほど獲れなくて、まだまだ魚が残ってる状況でした。

「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






















イエローウルフ62Lのナイロンで放流狩りをしてたのですが、

魚は反転しないバイトで、違和感で合わせてました。

もうちょっと感度が欲しいなと、ALE6012にロッドチェンジしますが、

今度はバイトを弾いて乗らなくなりました。

ブルーウルフに替えると何とか掛けれるようになりました。

「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3

スプーンもMIU2.2gからドーナ2.5g、バンナ1.7gの順番に替えてます。

「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3

「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3

放流魚は一旦ボトム付近に入り、カウント3辺りでヒットしてきましたが、

次第にレンジが上がり、カウント0でやや巻き下げて釣ってました。

上から順番にレンジを下げていくのがセオリーですが、ここでは逆でした。




その後、ハントG1.0g、ハント0.7g、ファクター1.2gとウェイトを落としていきますが、

すごくハマった感じがなく、単発で釣れて反応が無くなります。

午前11時を回ると気温はさらに上昇。

さすがの鱒蔵も真夏の様相になりました。

「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3

アウトレットでやってましたが、釣り客も少ないのでロッド1本持って放流残りを獲りに行きました。

「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3

「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3

川沿いのインレットは地下水を入れてるので、活性の高い魚が残ってましたね。

「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3

こんな感じで午後12時になり、昼食としました。

午前中の釣果41匹

その4へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(鱒蔵)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その4
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その2
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その1
同じカテゴリー(鱒蔵)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話 (2023-08-19 21:17)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その4 (2023-08-18 21:54)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その2 (2023-08-15 19:41)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その1 (2023-08-14 20:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3
    コメント(0)