ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月28日

「サンクチュアリ」第2ポンドオープン今年初釣行 その2

今年初のサンクチュアリ第2ポンドでの釣行記です。

山側中央付近に入りました。

最初はアキュラシー0.9g。

レンジを刻んでいくとカウント7辺りでバイトが出ます。

「サンクチュアリ」第2ポンドオープン今年初釣行 その2






アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


















ボトムまでカウント10くらい。

中層より少し下くらいで、そんなに頻繁に当たらないので、カラーを替えて様子を見ます。

アタリが出る時はしっかりと出ました。

最初の2~3投が勝負やなぁ、見切りが早い気がします。

カラーを替えてけばポツポツアタリが出る感じ。

プリッジ0.8gに替えて、動きを変えてみます。

「サンクチュアリ」第2ポンドオープン今年初釣行 その2


ピンク系にして初めて2連チャン。

派手系で寄せれるスプーンの方がいいのかな?

プリッジでカラーローテ。

単発ですがポツリポツリ。

ハマった感じはありません。




それならチップ0.8gはどうか。

これはショートバイトのみ。

弱くするとバイトも減るか。

カラーは強気、動きも強い方がいいけれど、長続きはしない。

その辺がわかった所で、午前10時。

放流車が登場です。

ちなみにここまで釣果10匹でした。

放流は山側で、すぐ近く行われました。

エクシード2.4gをセットし、放流狩り開始。

馴染みが悪いか最初は「無」

5分くらい経ったくらいでやっと反応が出始めます。

「サンクチュアリ」第2ポンドオープン今年初釣行 その2


カウント3で。

連発はせず、ライン変化で取るようにすると数匹ヒット。

放流狩りした気分ではないなぁ。

セカンドカラーにシフト。

青銀、グリチャと変えてダメ、一気にアキュラシーに変えて放流カラーでやってもダメ。

あれ!?

完全に外したな。

釣れなくても、次に繋がるようにしておかねば。

レンジも見失い、バイトも出せず迷走。

こりゃ頭を冷そう。

休憩。










放流魚は獲られきってなく、レンジを見失ったので、最初からリセット。

ハント0.7gの金残しでスタート。

「サンクチュアリ」第2ポンドオープン今年初釣行 その2


山のシェードが池を覆う感じになってたので、シェードの中を通すとヒット。

うんっ!?

意外に浮いてる。

アウトレットが空いたので移動し、ハントを投げるとヒット、ヒット!

これはアウトレットに魚が溜まってるわ。

それも放流魚だし。

「サンクチュアリ」第2ポンドオープン今年初釣行 その2


カウント0~3でドッカンバイトが連発。

午後12時前 釣果21匹。

場所がいいとこんな感じか。

昼食にすることにしました。

「サンクチュアリ」第2ポンドオープン今年初釣行 その2

フィッシャーマンランチもいいけど、たまにはドンブリものも。

旨かったです。

その3へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

最新記事画像
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その1
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
最新記事
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2 (2024-04-08 20:31)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その1 (2024-04-04 22:08)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)

Posted by マッキー。 at 20:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ」第2ポンドオープン今年初釣行 その2
    コメント(0)