ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月09日

「北方ます釣り場」先週水曜日の午後から 第1話完結

先週の水曜日。

火曜に1日やった次の日です。

「北方ます釣り場」に行ってきました。


珍しく1話完結なので、サラッといきます。

「北方ます釣り場」先週水曜日の午後から 第1話完結

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村























午後12時釣りスタート。



時間もないので、一気に第3ブースに入ります。

「北方ます釣り場」先週水曜日の午後から 第1話完結


サラッと流してアタリがなければ即移動の、ランガンスタイルです。

粘って渋いアタリを獲ってくより、活性がまだ残ってる魚を相手にした方が勝負が早いからです。

「北方ます釣り場」先週水曜日の午後から 第1話完結
「GRAPE0.9g」にて。





第3ブースの下流部はバイトは得られますが、単発。

魚の回遊するタイミングで喰ってくる感じで、残存魚はいるのですが効率は良くないな。

粘らず移動。

「北方ます釣り場」先週水曜日の午後から 第1話完結

第2ブースの下流部にきました。

この頃から風がいい感じで吹きだし、水面が波立ってます。

前回のそうでしたが、ここはムッチャ魚が濃い。

水面が波立って活性が上がってる様子で、至るところでモジリや波紋が出来ています。

コリャ表層ゲームやね。

「北方ます釣り場」先週水曜日の午後から 第1話完結

「北方ます釣り場」先週水曜日の午後から 第1話完結


M2 0.6gを風でドリフトさせながら通してくると案の定。

バッカバカの超1091!

1投1匹になります。

隣でfacebookで友達の神⚪さんがいて、釣ってはいるのですが爆ってるわけでなかったので、

ちょっとレクチャー。

「北方ます釣り場」先週水曜日の午後から 第1話完結


レンジのことや、ルアーチョイス、フックの選択など、見てると少し下を通しすぎてました。

沈めても釣れるのですが、一番いいレンジを通すこと、一番いいアタリが出るところを見つければ連チャン。

インストラクターの仕事をさせてもらいました。


「北方ます釣り場」先週水曜日の午後から 第1話完結

「北方ます釣り場」先週水曜日の午後から 第1話完結


M2 0.6gでアタリが減ったら、アキュラシー0.6gにチェンジ。

ロッド角度を合わせてあげれば、こちらも連チャン。

凄いな、ムッチャ反応がいい!

またM2 0.6gに戻せば、またアタリが復活する様子なのですが、

最近お気に入りなのが、「プリッジ0.5g」

このパタパタの動きがM2、アキュラシーとはまた違う動きで誘えて、

非常にGOOD。

魚の依り好みがあって、また反応が良くなりました。

この日は、M2、アキュラシー、プリッジの3つをローテーション。

アタリが途切れることはありませんでした。

最後に第1ブースでちょろっとやって終了。






午後3時 用事があったので早上がり。

「北方ます釣り場」先週水曜日の午後から 第1話完結


釣果42匹。

3時間での釣果です。

喰い方も風で弓なりになってるのが、バキューンと張る強いバイト。

強すぎるバイトなので、ロッドの「黒鯨」で強いバイトを吸収してくれるので、

いい感じでした。







まだオープンしたてで活性の高い魚がたくさんいます。

風が吹いたタイミングで一気に活性が上がり、よく釣れました。

放流効果がなくなった状況で午後からでもよく釣れます。

平日は人も少なくて移動も出来て、お薦めですよ!

おしまい




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」先週水曜日の午後から 第1話完結
    コメント(0)