ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月18日

「北方ます釣り場」今年ラスト釣行 その2

先週の金曜日に行きました「北方ます釣り場」です。

クローズ3日前のラスト釣行でした。

第1ブースから第2ブースに移動し状況を確認。

釣れるかなぁ?

「北方ます釣り場」今年ラスト釣行 その2

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















ネット前は釣り客がいたので、少し離れた場所に入りました。

サッとスプーンを通してチェック。

この頃から強い風が吹き始め、水面にさざ波が立つようになってきました。

この風ならプレッシャーも抜けて良くなるはず。

なのですが、ノーバイト。

まああまり粘っても良さげでないので、即移動!









第3ブースに行きました。

第3ブースの上流ネット際。

下流側から強い風が吹いてて、キャストがままならない。

「北方ます釣り場」今年ラスト釣行 その2

ネットに引っ掛かりそうになりながらも1匹ヒット。

でもそれっきり。

風が強いので、弓なりにラインが張ってしまうのですが、

別に気にしません。

アタリが出れば、まっすぐビーンッと張るので逆にわかりやすいです。






続かないので、最下流へ行きます。

フライをやってる方はコンスタントに釣ってるので、

魚はストックしてそうです。

偏光レンズ越しに手前にも魚影が見えたので、ここは濃いな。

風は相当強くなって砂埃が舞うくらいの爆風に。

ちょっと強すぎだけど、これくらいのが魚にとっては好条件。

ファクター1.2g、マートー1.2gでなるべく沖に投げてアプローチ。

「北方ます釣り場」今年ラスト釣行 その2

「北方ます釣り場」今年ラスト釣行 その2

「北方ます釣り場」今年ラスト釣行 その2

カウント2で巻くとズドンッといいバイト。

この反応は放流魚の残りやね。

フライマンが多いので、スプーンの反応にすこぶるいい。

これは見つけたねぇ。

ただ回遊してる感じで、群れが回ってくるとバタバタと釣れるようです。

でも喰ってくるのはぶりっぶりのいい魚。

「北方ます釣り場」今年ラスト釣行 その2


よく引くし、面白っ!!

人も少ないし、多少ラインが流されようが、気持ちよく釣り出来ました。

「北方ます釣り場」今年ラスト釣行 その2

カラーはスゥとスゥ強化型を使ってます。

この釣れ残った放流魚を寄せれて喰わせれるので、非常に重宝してます。

回遊性があるので、次から次へ違う魚も入ってくるので、

ルアーチェンジさせなくても釣れ続きました。

いやー癒されるなぁ。

試合の緊張感の中で釣りするのもおもしろいですが、

特に縛りもなく、思ったモノをブン投げてズコーンと釣れるのもいい。

久々に無になって楽しむことが出来ましたね。

ここで昼になり、昼食。

対岸の砂利沿いでスプーンでやってる方が激嵌めしてるので、

午後からはそっちに行ってみましょう。

最終話につづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」今年ラスト釣行 その2
    コメント(0)