ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月19日

「北方ます釣り場」今年ラスト釣行 最終話

北方ます釣り場4月15日クローズ3日前の釣行です。

現在はクローズになってしまいましたが、

4月15日の最終日も雨により強制的に終わってしまいましたね。

川の増水の影響を受ける釣り場なので、仕方ない。

何とか自分は釣り出来たのは幸いでした。

そんな午後からになります。

「北方ます釣り場」今年ラスト釣行 最終話

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






















対岸の砂利沿いに移動し、よく釣ってる方の隣に入らせてもらいました。

聞くとファクター1.2gでガンガン当たりますよ!

へぇー、こんな時間帯でも釣れるんだ。

早速投げてみますが、これがもうガンガン!

「北方ます釣り場」今年ラスト釣行 最終話


相当溜まってますね。

まだ放流系スプーンで釣れます。

「北方ます釣り場」今年ラスト釣行 最終話


ロッドも風が強いので下げて水中に出ないようにし、普通に巻いてくるだけです。

アタリは明確で特に細工も必要ないので、これは楽だぁ!

カウントは2~3は変わらず。

「北方ます釣り場」今年ラスト釣行 最終話

「北方ます釣り場」今年ラスト釣行 最終話


あまり大きく誘いをいれると逆にアタリが出ないので、

小さくタップ程度の誘いを入れるとズドンッでした。

「北方ます釣り場」今年ラスト釣行 最終話

「北方ます釣り場」今年ラスト釣行 最終話

アタリが減れば、マートー1.2g、たまにM2 0.6gもしくはカラーローテさせれば、

何らかの反応は得られました。

「北方ます釣り場」今年ラスト釣行 最終話

「北方ます釣り場」今年ラスト釣行 最終話

時間が経つにつれ、アタリは減っていきますが今度は誘いを入れれば喰ってくる状況でした。

やっぱこれくらいで釣れるのが楽しいな。

「北方ます釣り場」今年ラスト釣行 最終話

「北方ます釣り場」今年ラスト釣行 最終話

「北方ます釣り場」今年ラスト釣行 最終話



ほどほどの爆釣を味わえました。

午後3時過ぎ。

さすがにマッタリしてきました。

釣り切ったかなぁと思いつつ、ルアーローテでチェイサー0.6gを入れたり、

レンジを少し下げてみたらまだ残ってる魚が獲れました。

午後4時 終了時刻。

ラストのラストまで堪能させてもらいました。

「北方ます釣り場」今年ラスト釣行 最終話

「北方ます釣り場」今年ラスト釣行 最終話

最終釣果 73匹。

大会とは関係なく、純粋に釣りが出来ました。

少々風が強い1日でしたが、そのお陰か反応はいつでも得られました。





自宅から一番近い釣り場で、今年もお世話になりました。

十二分に楽しませて貰いました。

ここには自分の釣りの原点があるような気がします。

初心者でも上級者でもいろんな楽しみ方がある釣り場で、

スプーンの楽しさを覚えたのもここでと言っても過言ではありません。

スプーンの奥深さを知ったのもここだし、

釣り方一つで天国にもなるし、地獄になることもわかりました。

管理人の大川さん、大変お世話になりました。





来年はまた違った活動をしていきます。

釣りの愉しさを知ってもらう、どうやったら釣りが上達するのか、

そのノウハウを伝授していく立場にシフトしていくつもりです。

そんな北方ラスト釣行でした。

明日からは東山湖グラチャン参戦記をお送りします。





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その2
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その2 (2024-03-19 20:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」今年ラスト釣行 最終話
    コメント(0)