ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月11日

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第4戦 参戦記 その4

醒ヶ井養鱒場で行われた「名人戦第4戦」です。

これまでは、 その1 その2 その3

予選ラウンド第6回戦、7回戦。

場所を桟橋中央部に移動して審判と見学になります。

次戦で自分の番になるので審判しながら作戦を練ります。

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第4戦    参戦記   その4

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















「醒ヶ井養鱒場」名人戦第4戦    参戦記   その4

クランク投入を入れようか迷います。

見てる感じだとクランクがストロングにはなってなく、スプーンで押し通してもいいかな。

魚も姿が見えるのもいるので、これは「アキュラシー0.9g」を入れてもいいかと。

ボトム絡みは「ピーチ1.5gST、1.2gST」を入れてみます。

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第4戦    参戦記   その4

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第4戦    参戦記   その4

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第4戦    参戦記   その4

これで勝負。














【予選8回戦】

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第4戦    参戦記   その4

対戦相手は梶○さん。

エキスパートで数々の入賞してる実力者。

相手にとって不足はありません。

まずは「ピーチ1.5gST TEN放流カラー」でボトム巻き上げ。

バイトは出せますが、先程よりかなり弱い。

あまり深入りするのは辞めて、ピーチ1.2gSTを入れます。

まともに引いてもアタリすら出ないので、巻き上げ巻き下げのコンビネーションからの変化で喰わしていきます。

ここも一進一退で自分が釣れば相手も釣るといったシーソーゲーム。

これは精神的にやられた方が負けるな。

気持ちの問題で精神論になってきてます。

前半は1匹差で負けてると思います。




後半戦、場所を変わって満を持して「アキュラシー0.9g トラの瞳」を入れます。

レンジは見えてる感じでも若干深いので、巻き下げながらアプローチしていきました。

これに変えるとバイトが多くなります。

巻き下げからの巻き上げを入れたり、スライドさせたりし、何とか口を使わせます。

残り時間わずか。

1匹差で負けてる感じで、もう逆転は無理か?

ここで気持ちが折れたら負けだと思い、最後の踏ん張り。






残り時間何秒かで1匹ヒット。

辛うじて1匹釣って同匹数で終わりました。

9匹-9匹のドロー

勝てはしなかったけれど、まだ望みが繋げる同匹数でした。

この勝負どっと疲れましたわ。


その5へつづく




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

最新記事画像
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その1
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
最新記事
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2 (2024-04-08 20:31)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その1 (2024-04-04 22:08)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)

Posted by マッキー。 at 22:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「醒ヶ井養鱒場」名人戦第4戦 参戦記 その4
    コメント(0)