ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月21日

「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記 その2

千早川マス釣り場で行われた

「トラウトキング選手権大会エキスパート戦」の模様です。


当日を迎えました。

朝は午前2時に自宅を出発。

現地には午前5時半に着きました。

体調不良も前日にゆっくりしたお陰か、すっかりと回復。

よかったなぁ~体調不良じゃ、やりたいこともできないし。





上の餌釣りエリアに駐車して歩いて向かいました。

まだ真っ暗闇のなか、みなさん準備万端の様子でした。

「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記      その2

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村














「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記      その2

地元勢では残留組のSINさん、糸原君、中山さん達がいます。

関東勢での知り合いは、マイスターの中井さん、ラ行さん、古内さん、

私の師匠であるZさんに会えました。

完全にアウェー感満載でしたが、知り合いがいらっしゃると心が落ち着きます。

夜が明けてきて受付へ向かいます。

運命のクジ引きは、

「A-2-2」

「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記      その2


出来ればBグループを希望してましたが叶わず。

前日放流がどれだけ効くか全く未知数だったので、BもしくはCグループが良かった。

でもそれは他の人も同じ。

放流狩り真っ向勝負になりました。






開会式が行われ、司会の鵜沼さんのトークで癒され。

そういやステージで、マッスルマッスル~はやってきましたよ。

釣りビジョンで3月12日に放映されます。

記念撮影をしていよいよエキスパート戦が始まります!


「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記      その2

「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記      その2


予選1回戦は4人中2人抜け。

まずはここを抜けなくては。

【予選1回戦】

放流がどれだけ効くかわからないですが、とりあえずMIU2.8gの俺オレ金でスタートします。

緊張して手がぶるぶる震えるかと思いきや、意外に冷静でいられました。

これならやれる気がする。

対戦相手は、まさかの中条さん、根津さん、深谷さんの3人。

深谷さんとは昨年のトラキン東山戦でサドン負けしてるので、

リベンジさせていただきます。

カウントダウンからスタート。

最初は表層からチェックするもののバイトなし。

2投目は少し沈めて巻いてバイト。

でも凄く弱いアタリ。

魚の活性は高そうではないな。

スローな感じはすぐ感じ取れました。

3投目はボトムに沈めて巻いてきてヒット。

これはしっかりしたバイトで、無事ランディング。

1匹目、良かった普通に釣れたよ。

スピードがスローなのはわかったので、クロノタクトLのMIU2.2gに変えるか?

見切るか、そのまま強気に押しきるか。

頭のなかでグルグル葛藤してました。

今までのやり方で弱気になったら負けと、痛いほど味わってきたので、

ここはMIU2.8gのままで押しきることにしました。





中条さんはハイペースで釣ってるのが見えました。

自分もポツリポツリとハメてはいませんが、魚は獲れるので何とか食らいついていきました。

予選1回戦10分経過で場所交替。

釣った数覚えていませんが4~5匹くらい。

まだ放流魚は残ってる感じでした。

その4へつつく




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(千早川)の記事画像
「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記      最終話
「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記      その5
「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記      その4
「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記      その1
「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記 プロローグ
「千早川マス釣り場」ドットコム参戦記    その4
同じカテゴリー(千早川)の記事
 「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記 最終話 (2017-02-27 22:55)
 「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記 その5 (2017-02-24 22:49)
 「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記 その4 (2017-02-23 22:32)
 「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記 その1 (2017-02-20 22:05)
 「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記 プロローグ (2017-02-19 21:11)
 「千早川マス釣り場」ドットコム参戦記 その4 (2017-02-13 18:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記 その2
    コメント(0)