ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月08日

「北方ます釣り場」仮想千早川釣行 最終話

土曜日の北方ます釣り場釣行 最終話 です。

午後からになります。

第3ブースを上流側に歩いていくと、見たことある人発見。

3peaceの久保田くんでした。

これまでは、 その1  その2  その3

「北方ます釣り場」仮想千早川釣行    最終話

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















そしてなにやら爆っていらっしゃいます。

聞くと最近は最下流まで魚が下りずに、途中でターンして回遊する傾向があるようで。

「北方ます釣り場」仮想千早川釣行    最終話


第3ブースの中央付近で、朝やった対岸です。

試しにチェイサー0.6gを投げてみると、ズド~ンっといいバイト!

「北方ます釣り場」仮想千早川釣行    最終話


居ますねぇ。

魚も手前を回遊してて、手前のブレイクに差しかかる所でヒット。

「北方ます釣り場」仮想千早川釣行    最終話


こりゃ遠投しなくてもいいな。

マイクロの練習にはちょうどいい。






久保田くんと話をしてて、千早川に行ったことあるそうで、

いろいろ情報を聞けました。

参考になる情報ありがとうございました。




さて、チェイサー0.6g、M2 0.6gを投げて釣り方を模索。

「北方ます釣り場」仮想千早川釣行    最終話

「北方ます釣り場」仮想千早川釣行    最終話

「北方ます釣り場」仮想千早川釣行    最終話

見切られる魚も多いのですが、朝、口を使わなかった魚が活性が上がったか、

反応が良くなりました。

気温が上がったためか、放流魚が今頃喰い出してきてる感じ。

ピックアップ寸前でバイトしてくるので、

少し下がって自分の姿を見せないようにした方がいいですね。

「北方ます釣り場」仮想千早川釣行    最終話


クランクもイーグルプレイヤーを投げて感触だけを確認しておきました。

ただ巻きじゃなくてスプーンのように扱うと喰ってきました。

「北方ます釣り場」仮想千早川釣行    最終話


自分の中では、クランクほど難しいと思っています。

ロッド、ラインセッティング、フックとのバランスが合って、

やっとヒットに繋がるモノで、普段から馴れていないと意外に難しいんです。

出来ればスプーンだけで収めたいと思ってるんで、

クランクに苦手意識があるのは否めませんね。

しばらく投げ倒して釣れる感触は得ました。

「北方ます釣り場」仮想千早川釣行    最終話

「北方ます釣り場」仮想千早川釣行    最終話


ラストはまたスプーンに戻して、〆ました。

「北方ます釣り場」仮想千早川釣行    最終話


最終釣果 55匹

午前中で20匹、午後から35匹

数としてはイマイチですが、釣果より内容。

自分なりにマイクロを投げ倒して得るものはありました。

そしてピーカン無風の天候で、渋い北方を満喫いたしました(笑)

渋いなりに攻略法はあったかなと。

仮想千早川としてやってみましたが、どんな所か想像でしかわからない状況でした。

久保田くんからの情報を元に、次の日の「ドットコム千早川戦」に向けてタックルを組み直しました。

藤井さん、久保田くんありがとうございました。



明日からは「ドットコム千早川戦」の模様をお送りします。







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」仮想千早川釣行 最終話
    コメント(0)