ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月18日

「アクアヘヴン」1年ぶり釣行 その1

先週の平日に行きました。

オープンして約1年経ちます「アクアヘヴン」へ。

1年前、オープン直後だったのもあり、いい経験させてもらった記憶があります。

ですが、その後に行った方が結構厳しかったと言う声も聞き、これは確認しなければと思ってました。

距離が結構あるのもあり、なかなか行く機会がなくやっとこさチャンスが出来た感じです。




アクアヘヴン釣行の1日をレポート致します。

「アクアヘヴン」1年ぶり釣行    その1

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村





















午前7時開場に向けて5時頃家を出ましたが、到着は7時半。

約120キロあるのと、琵琶湖大橋周辺で込み合いますね。

現地に到着すると、大きく変わった所はありませんが、

バーベキューエリアが出来てるくらいかな?

「アクアヘヴン」1年ぶり釣行    その1

「アクアヘヴン」1年ぶり釣行    その1

ここで受付。










ちなみに池は2つ。

長池は大物中心に入ってるエリア。

手前の丸池は小、中サイズの数釣りエリアになっています。

まずは長池に入りますか。

「アクアヘヴン」1年ぶり釣行    その1


管理人さんに状況を聞くと、ボトム中心で表層で喰う魚もいると。

以前やったときはボトム付近だったなぁ。

大体釣る人で50匹前後だそうです。

ふーん、そうなんだ。

自分のイメージとしては釣りやすい瑞浪FP。

水質はステインで魚を騙しやすいと感じてました。

その時までは。









タックルは5本。

長池に入りました。

「アクアヘヴン」1年ぶり釣行    その1


アウトレット付近に行くと、見えてる魚がいます。

これは見せかけの魚なのかな?

本命の魚はボトムにいると思ってました。

その時は・・・ね!










ルアーはファクター1.2gからスタート。

前回はほぼこのスプーンだけを投げてました。

一気にボトムまで沈めてサーチ開始。








!!!

何もアタリません。

!?

なんか反応はあるでしょ~2投目。

ンッ?

全く触りもない。。。

いやいや、そんな筈はないでしょ!?

・・・・









1時間投げて釣果ゼロ。


まさかの展開です。

その間、ファクターからアキュラシー、一気にM2まで投入させてます。

レンジはボトムは皆無。

表層の浮いてる魚のちょっと下に、反応する魚がいる感じ。

でも、「チッ!」とホント鼻先を少し触るだけの超ショートバイト。

これはヒットさせられる魚ではありません。

・・・こいつは参ったな。

団体さんでやってる方はクランクでポツポツと釣ってるので、

釣れないことはないのでしょうが、スプーンじゃ太刀打ち出来ないのかなぁ?

ちょっと弱気になってる感じの中、放流が入ることになりました。

これでちょっとは改善するかな?

「アクアヘヴン」1年ぶり釣行    その1

その2へつづく











このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(アクア・ヘヴン)の記事画像
「アクアヘヴン」1年ぶり釣行    最終話
「アクアヘヴン」1年ぶり釣行    その3
「アクアヘヴン」1年ぶり釣行    その2
NEW釣り場「アクア・ヘヴン」釣行  その4
同じカテゴリー(アクア・ヘヴン)の記事
 「アクアヘヴン」1年ぶり釣行 最終話 (2017-01-21 20:56)
 「アクアヘヴン」1年ぶり釣行 その3 (2017-01-20 22:23)
 「アクアヘヴン」1年ぶり釣行 その2 (2017-01-19 22:32)
 NEW釣り場「アクア・ヘヴン」釣行  その4 (2016-02-06 20:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「アクアヘヴン」1年ぶり釣行 その1
    コメント(0)