ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月27日

「北方ます釣り場」復旧状況&今年1年を振り返って

「北方ます釣り場」復旧状況です。

明日再オープンの予定でしたが、昨日の雨によりまたもや増水。

ネットが流されてしまったため、

明日の再オープンは延期になります!


復旧にまた目処が立たないので、オープン日は未定ですが、

年内に再々オープンを目指しております。

明日オープンを待ち焦がれていた方々、もう少しお待ちください!


また情報が入り次第、ご報告いたします。

「北方ます釣り場」復旧状況&今年1年を振り返って








早いもので、あと4日で1年が終わろうとしています。

このブログも今年で 5 年になり、時間がたつのがやたら早いなと感じるこの頃です。

今年1年を月毎に振り返っての反省と今後の目標を掲げたいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村














1月

新年1発目はいつもの北方ます釣り場。

1月3日にジュネスでヴァルケイン決勝大会に参加してました。

普段の釣り方とは全く違うので正直アジャスト出来ずに完敗でしたね。

その後に行われたヴァルケイン、ジャクソンのトラキン地方予選もいいとこなし。

自信を失いかけた時期でした。





2月

瑞浪フィッシングパークで瑞浪カップと瑞浪ダービーに参加。

この頃も不調が続き、共に予選落ち。

大会にしばらく参加するのを辞めようかと思ってた時期でもあります。

釣行では新しくオープンした「アクアヘヴン」へ初釣行。

それ以来行ってないですが、どうなんでしょうね?

癒しを求めて醒ヶ井、北方へも。






3月

しばらくおとなしくしとこかと思いきや、瑞浪ダービー第2戦に参加。

勝負ごとにどうもやらずには要られない体質になってしまったようで。

この時はスランプだろうが参加することで、何か得るものがあるんじゃないかと

思い直し、大会に積極的に参加しようと決めた月でした。

また遠征で相乗りして東山湖にも行きましたね。







4月

瑞浪のドットコムに参戦するためにプラと本戦にいっています。

ホームの北方ます釣り場は雪解け水で決壊、そのままクローズに。

クローズと共に平谷湖がオープンしてそちらに行ってました。







5月

瑞浪がクローズ間近でラスト釣行で、次にオープンした「サンクチュアリ第3ポンド」へ釣行。

新発売された「ピーチ0.3g」試し釣りでいい結果が出ます。

サンクチュアリの第2ポンドでチャンピオンシップに参加し、

決勝までいくものの敗退。

でも何か吹っ切れた実感はありました。







6月

タックベリー主催の平谷湖イベントのミニトーナメントで2位獲得。

醒ヶ井で名人戦に参加するものの予選落ち。

でもこれが次の名人戦へのヒントになりました。

釣れ過ぎて疲労度がハンパない大会でしたが、いい感触を得られたので次の名人戦に出る決心をします。

サンクチュアリ第3ポンドで引き続き、ピーチ0.3gを使った釣行。

まさに第3ポンド用のスプーンですね!

この頃もあまり遠征もせず、地元の釣り場を転々と。









7月

高鷲FPがオープンして釣行してます。

小さい池ですが、とっても良く釣り場です。

大会は平谷湖でのチャンピオンシップに参加。

予選1回戦は突破は出来るのですが、次の2回戦のタイマンが鬼門。





8月

高鷲FP、平谷湖FSがメイン。

真夏は避暑地での釣行。

どちらかにいけば、そんなに暑くなく1日が過ごせます。





9月

大会は仕事でキャンセルが多く、平日釣行になってました。

平谷湖、サンク、醒ヶ井で地元の釣り場を転々と。





10月

トラウトキング選手権平谷湖戦に参加。

2回戦負けで悔しい思いをしました。

サンクフェスタで「なぶら家」ブースでお手伝い。

第2ポンドのオープンです。

またホームである「北方ます釣り場」がオープン。

本格的管釣りシーズンインでした。




11月

瑞浪FPでティモンカップに参加、醒ヶ井で名人戦最終戦に参加してます。

平日休みだったら北方ます釣り場へ。




12月

一番近い北方がメイン釣行になってますが、平谷湖のラスト、醒ヶ井へ。

大会はことごとく仕事でキャンセル。

1月のヤリエカップのキャンセルの可能性大だし・・・





そんな感じ、1年に行った釣行をさっと挙げてみました。

さらっと見てあまり遠征してない1年でしたね。

歳をとって遠距離釣行が出来なくなってきてる気がします。

来年は、遠征を何回か入れたいですね!

久しぶりに関東遠征も行ってみたいし。

このブログもいろいろ趣向を変えて記事にしていこうと考えています。









このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」復旧状況&今年1年を振り返って
    コメント(0)