ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月23日

「高鷲FP」今年初釣行 その3

高鷲フィッシングパークオープンから4日目の釣行です。

これまでは、 その1  その2

午後からになります。

「高鷲FP」今年初釣行     その3

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

午後からは午前中ラストに調子のよかった「メビウス2.4g」から。
























・・・で、やり始めたらいきなり根掛かり。。。

そういやここは引っかかるところがあるんだった。

人がいないので反対岸まで行きましたが、あえなくラインブレイク。





まあボトム絡みが調子がいいのがわかったので、

「Tロール0.8g」でボトム巻き上げで狙いました。

これは思った以上に反応がよく、着底してワンアクション目、途中まで巻いて一旦ボトムを取り直して

巻いてくるとヒットが続きます。

「高鷲FP」今年初釣行     その3

「高鷲FP」今年初釣行     その3

おお~っ、これはパターン成立か?

「高鷲FP」今年初釣行     その3

一応、この日では一番の連続しての釣果が出たので、成立と言ってもいいかな~





















「高鷲FP」今年初釣行     その3

釣り座は、朝やってた対岸です。

午後からはお客さんはいなくて自分独り。

扇状に好きにキャスト出来ます。

噴水の周辺は活性の高い魚がいて、ここでは1級ポイントですね。

でも攻められてるのもあり、若干スレ気味な感じです。














Tロール0.8gでカラーローテして、午後ですがいいペースで釣れ続きました。

「高鷲FP」今年初釣行     その3

なんでだろうと思ってると、朝は快晴で晴れ間がありましたが、曇り空になりローライトになってました。

天候の影響が大きいのかな~

朝あれだけわからないバイトもいつしか、ハッキリとしたバイトに変わっており、

気持ちよく釣ることができました。








ボトムの反応はしばらく続きましたが、さすがに喰いが落ちてきました。

それと同時に、今度は表層が良さげに。

それならば「ピーチ0.3g」にしてみました。

「高鷲FP」今年初釣行     その3

「高鷲FP」今年初釣行     その3

「高鷲FP」今年初釣行     その3

うん、ビンゴっ!

魚にアジャスト出来ましたよ。







午後3時 釣果 80匹

もう十分満足できましたね。

まあ、せっかくなんでラストまでやっていきますが、

もうフリーにいろんなルアーを使ってみます。




最終話につづく












このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(高鷲フィッシングパーク)の記事画像
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 最終話
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その5
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その4
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その3
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その2
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その1
同じカテゴリー(高鷲フィッシングパーク)の記事
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 最終話 (2018-08-09 22:13)
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その5 (2018-08-08 22:46)
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その4 (2018-08-07 22:24)
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その3 (2018-08-06 22:15)
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その2 (2018-08-05 21:09)
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その1 (2018-08-03 21:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「高鷲FP」今年初釣行 その3
    コメント(0)