ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月06日

「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その3

高鷲フィッシングパーク釣行です。

午前5時からスタートして、1時間半経っても6時半。

他の釣り場ではまだオープンもしてませんね。

コリャロング釣行になるんで、休憩はいつもより長めです。

ここで中⭕夫婦が記事を見て友釣りしてくれることになりました。

「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その3

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


















で、釣り再開となりますが、いままで良かったチェイサー1.2gでも反応が薄くなります。

これはまた探り直しになり、アキュラシー0.9gにしてみますがノーバイト。

スローになりつつあるのですが、まだ落としすぎの印象。

再度チェイサー1.2gに戻して、巻き下げをしてみます。

これでアタリが出せるのですが、軽くラインに出るだけのバイトでした。

喰うスピードは早いのに、アタリは突っ込みバイトに近いショートバイト。

でもこのバイトで合わせれば100%喰ってました。

「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その3


ちなみにカウント2くらいからの巻き下げ。

ボトムまでカウント6~7で、

手前ではボトムをトレースする感じでやってます。

とりあえすこれで獲れるのですが、次なる手を考えていきます。









次は表層。

表層水面直下と言えば、「ピーチ0.3g」

以前に高鷲FPで爆釣してるので、これは使えるかと。

クロノタクトSULでセットしました。

表層水面直下を通すのですが、チェイスはすれども、バイトに至らず。

いま一歩出切らない状況です。

こう言う場合は、その少し下を通すM2 0.6gか、チェイサー0.6gのどちらかで獲れるので、

試してみることに。

そう思ってる矢先、

「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その3

「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その3


AM9時 ここで放流が入ることになりました。

その4へつづく




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(高鷲フィッシングパーク)の記事画像
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 最終話
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その5
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その4
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その2
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その1
釣行予告
同じカテゴリー(高鷲フィッシングパーク)の記事
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 最終話 (2018-08-09 22:13)
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その5 (2018-08-08 22:46)
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その4 (2018-08-07 22:24)
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その2 (2018-08-05 21:09)
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その1 (2018-08-03 21:20)
 釣行予告 (2018-08-02 21:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その3
    コメント(0)