ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月19日

「サンクチュアリ」チャンピオンシップ第2戦参戦記 その2

先週の日曜日に参加しました、

「フィッシング    サンクチュアリ」のチャンピオンシップ参戦記です。

前半組を選び、いきなりの試合になります。

とにかく放流魚を獲れるだけとります。

これに尽きました。。。

「サンクチュアリ」チャンピオンシップ第2戦参戦記     その2

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















【前半Bエリア】

スパイクアローでMIU2.8gからスタート。

上から順番にやっていきます。

カウント0でバイトあり、でも掛からず。

カウント1でヒット。

でもジャンプ一発でバレてしまいます。

魚が上ずっているので、水面で暴れます。

これは、ジャンプさせないようにしないとバラシが多発しそう。

カウント2でもヒット。

これはシッカリキャッチ出来て、まずは1匹目。

ドンドンいきますよ。


周りも放流合戦になってるようで、かなりのハイペースが予測されました。

カウント2で続かず、3で獲れるものの単発。

一つづつ下げながら1匹獲るような感じで進みます。




おかしい、連発しないぞ。。。


掛かってもジャンプ一発バラシもあり、数が稼げません。

掛かってすぐにロッドを水中に突っ込んで、ジャンプ防止してるのですが、

それでもバレます。





そしてカウント7くらいまでいって、その下からはバイトがなくなります。

ボトムまでカウント12。

そこまでチェックしてボトムはないと判断しました。

ここで時間を使い過ぎました。

また上からいくとカウント5~6がヒットレンジであることがわかりました。

しかし、15分くらい経過しててその間は釣っていません。

チラッと周りを見るとハイペースは続いています。

これは完全に出遅れたな…

さらにMIUではショートバイトになってて、これ以上続けるのは難しそうです。






ルアーチェンジしますか。

クロノタクトSULにルアーはファクター1.2gの放流カラー。

まだ投入が早すぎかと思いながら、カウント5を通すと「ドカンっ!」といいバイト。

完全に反転バイトになりました。

これかぁ~でもこの時点で残り数分。

ファクターで2匹獲った所でタイムアップ。

もっと早く投げておけば・・・











で、結果はどうだ!?

Bエリア前半 12匹







ダメだな・・・一番釣ってる人で20匹越えはいるでしょう。

この12匹で何位になってるか・・・

予選通過人数は11人中5人です。

つまり5位以内に入っていればまだ可能性はある。

次のCエリアに入る前に釣果順にクジを引きます。

呼ばれたのは5人目。

どうも5位タイくらいの位置にいるみたい。

まだ可能性はある!

そしてクジを引くと・・・・

「サンクチュアリ」チャンピオンシップ第2戦参戦記     その2

!!??「10」って・・・









・・・って言う事は。

11人中10番目に入場となります。

「終わった・・・」


ここで波に乗りたいとこでしたが、何と言うか「クジ運全くなし!」

ダメだこりゃ。。。







とりあえずBエリアの後半組の審判をします。

「サンクチュアリ」チャンピオンシップ第2戦参戦記     その2




その3へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4
「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1
最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話 (2024-02-12 20:47)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4 (2024-02-08 21:21)
 「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3 (2024-02-07 22:20)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2 (2024-02-06 21:23)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1 (2024-02-05 20:30)
 最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦 (2024-02-04 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ」チャンピオンシップ第2戦参戦記 その2
    コメント(0)