ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月15日

「サンクチュアリ」修行の日曜日 その2

今週の日曜日の「フィッシング   サンクチュアリ」釣行です。




タイトル通りに修行の日となりつつありました。

開始1時間で5匹だったかな?

絞り出すような釣りになってます。

「サンクチュアリ」修行の日曜日    その2

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


















隣のazukiさんはテストカラーのスプーン、そのうちクランクに移ってポツリポツリ。

コンスタントに釣っておられます。

スプーンで押し通したいのは山々なのですが、さっきまでカウント5~6のレンジの魚が

やたらショートバイトになりました。

レンジが変わってきたのかと深くしたり、上を引いてみましたが反応なし。

マートー1.2gの動きにスレてきたかも。

印象では、大きくずらしをすると見切られる傾向。

微妙な変化でずらしを入れるとスイッチが入るようで、

ロッドの変化より、リーリングで変化をさせた方がアタリを出せました。

しかし、その辺が微妙で疲れますわ・・・

上級者の方々はここから突き詰めるのでしょうが、

自分はちょっとストレス。











それではazukiさんから購入した「ココニョロ微笑みグロー」を投げてみました。

「サンクチュアリ」修行の日曜日    その2

「サンクチュアリ」修行の日曜日    その2

このグローカラー物凄い発光します。

手をすっとかざすだけでも光ってるという発光量。

これはいい武器になりますよ!











「サンクチュアリ」修行の日曜日    その2


そして午前10時過ぎに放流が入りました。

2ヶ所からダバダバと入り、放流狩りの開始。

今回はクロノタクトL、ブラックスワンで放流狩りをしてみます。

ブラックスワン、MIU2.2gサンクオリカラでやってみると、カウント3でヒット。

でもガンガンではありませんね。

「サンクチュアリ」修行の日曜日    その2

「サンクチュアリ」修行の日曜日    その2

5匹くらいで止まります。

クロノタクトLにして、レンジを落としてボトム巻き上げでアタリが出ますが、

バイトが早すぎてアワセが間に合いません。

この頃、風が左から吹いてたのもあり、ラインスラッグが出てました。

魚がルアーを離すのが早いので、ナイロンラインではフッキングパワーが伝わっていないようでした。

こりゃ難しい放流狩りになったな。。。

その後エスプリ2.1g、MIU2.8g、エスプリ1.8gでローテ。

ボトム巻き上げで反応が無くなってきたので、ここでファクターにシフト。

ここでセカンドにシフトするのですが、ここで棚ボケ。

レンジを見失います。

ここで次の一手を掴んでいないとダメダメでした。




今日の状況では魚の活性が高くないので、活性の落ち具合を見極めて、

ルアーのカラーを落としていくべきでした。

自分放流カラーのままでやってました・・・・。

落ち具合を判断しながら、どこでレンジが落ち着くかを見ておかねばいけませんでした。

アタリが止まってからでは遅いんだよなぁ~

この日は一気に落ちる活性についていけず、強気に攻めた挙句にレンジを見失うといった

放流狩り失敗のパターンでした。

よし午後からの放流は合わせていくぞぉ!














完全に見失ったので、思いきって展開を変えました。

クロノタクトSLにハビィを付けて、ボトムの釣りにシフトしました。



沖からやってくると、手前のブレイク近辺でアタリが出ます。

それならちょい投げで叩いてみるとガンガンアタリ。

でもフッキングさせられず。

あれ~と思いつつ、デジ巻きにするとやっとフッキングさせることが出来ました。

「サンクチュアリ」修行の日曜日    その2


ちなみにタップダンサーでもやりましたが、こちらは不発。

そういやメタル系は大会に使えないんだった・・・

まあ感覚を忘れかけてたのでいい練習になりました。




こんな感じで午前中も終わりでした。

その3 へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4
「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1
最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話 (2024-02-12 20:47)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4 (2024-02-08 21:21)
 「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3 (2024-02-07 22:20)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2 (2024-02-06 21:23)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1 (2024-02-05 20:30)
 最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦 (2024-02-04 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ」修行の日曜日 その2
    コメント(0)