ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月13日

「岡崎TP」 春の嵐の午後  その1

3月13日(水) 午前中は所用がありバタバタの中、そのまま向かった先は・・・

「岡崎トラウトポンド」

何故にまた愛知県屈指の超悶絶エリアなんぞ?

・・・と思いの方も100人くらいいるかな(笑)





まあ、単に一番近い釣り場がここだっただけです(汗)

そして午後からは雨も降りそうで、大荒れが予想されてます。

果たしてどんなことになりましたか?

「岡崎TP」 春の嵐の午後  その1




















午後12時半 現地到着。

思えば昨年の12月31日 釣り納めがここでした

約3か月ぶりですね。




超悶絶ハイプレッシャーエリアとして有名です(笑)、

その由縁としては・・・

そもそも放流量が少ないのもあるのですが、広大な池と水深があるため

なかなか攻めきれないではないでしょうか。




前回はそんな感じではなく、意外に釣れました。

個人的には秘境チックな景色が好きでして、雰囲気がいいと感じます。

「岡崎TP」 春の嵐の午後  その1















昼からですが、入場料は4000円。

1日やっても4000円なので、これはちょっと不満ですね。

まあ朝から来いってことやろな~





釣り座は、中央桟橋の真ん中くらい。

「岡崎TP」 春の嵐の午後  その1

外気温18℃、水温8℃、天候 曇り









玄舞でピーチ1.5gSTから開始します。

池の状況を見ると全く魚ッ気がありませんね。

ボトムに沈んでると管理人さんが言ってたので、ボトムまで沈めます。

とりあえず巻き上げでサーチ・・・・・おっ!HIT!

「岡崎TP」 春の嵐の午後  その1

1投目からヒットしました。





だいぶ巻き上げてからのヒットなので、レンジは上かな?

まあ、釣れたレンジをヒントにして、アタリレンジを見つけます。

2投目は反応なし。

たしか真ん中くらいでアタッたので、水深の半分・・・・

ボトムまでカウント17なので、カウント10で巻き始めます。







・・・・なーんも反応なし!!









もう少し下、カウント13から・・・・

うーんダメ、それなら巻き下げで・・・・おっアタッタ!

「岡崎TP」 春の嵐の午後  その1

なんせ水深が深いので、ちょっと気長に釣りしないとね~













ピーチ1.5gSTでカラーローテしていきました。

「岡崎TP」 春の嵐の午後  その1

巻き下げでカウント13、14、15と落として、ショートバイト気味に。

アタリは毎回のようにあるのですが、ヒットにつながらない。




ボトム巻き上げに変えて、今度は早巻きにしたらしっかり乗りました。

「岡崎TP」 春の嵐の午後  その1

「岡崎TP」 春の嵐の午後  その1

見てのとおり、マッディポンドで、対瑞浪戦を想定しての練習です。

ここではこれが普通で水色は悪くないと思います(これでも!)

これからの時間帯・・・・まさに超悶絶タイムに突入していきます。

・・・・が、意外に!?






今日はここまで!

その2 へつづく












このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(岡崎トラウトポンド)の記事画像
「岡崎トラウトポンド」オープン2日目釣行
「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行    最終話
「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行    その2
「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行    その1
「岡崎TP」意外な誤算   最終話
「岡崎TP」 意外な誤算    その2
同じカテゴリー(岡崎トラウトポンド)の記事
 「岡崎トラウトポンド」オープン2日目釣行 (2019-10-24 20:38)
 「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行 最終話 (2016-04-13 21:19)
 「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行 その2 (2016-04-12 21:22)
 「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行 その1 (2016-04-11 22:03)
 「岡崎TP」意外な誤算 最終話 (2015-02-24 22:49)
 「岡崎TP」 意外な誤算 その2 (2015-02-23 22:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「岡崎TP」 春の嵐の午後  その1
    コメント(0)