ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月17日

「足柄CA」 ドットコムプラ その2

日曜日の足柄キャスティングエリア釣行です。

午前中はドットコムプラをメインで、これからは勝負メインで(笑)

そんな午後からになります。






「足柄CA」 ドットコムプラ その2

午後からは場所移動して川沿いに入りました。












ちょうどインレットの流れがぶつかる所で、場所的に悪くないのかな?

状況はよくわからないので、最初から探り直します。

すると対岸に見たことある方が・・・・










和さんです

お久しぶりですねぇ~

和さんもドットコムに参戦でプラにきてます。

せっかくなので、こちらに来て頂き、友釣りとなりました。

「足柄CA」 ドットコムプラ その2

いいサイズのブルック?も釣れましたね→でもスレでした。

ここ足柄は魚影が濃いのでスレは要注意ですね~

下手にスレるとシャレになりません。

大会中は即座にラインブレイクさせないと・・・(汗)

それはそうとして・・・

川沿いに来て一つパターンらしきものが見えてきました。








そんな中、午後の放流が入ります。

それじゃあ、大会を予想してのNKC-Gをいっときましょう!

「20分タイムトライアル数釣りNKC-G」で勝負です。

和さん、azukiさんと3人で放流カラーをセットして・・・スタート

「足柄CA」 ドットコムプラ その2

まずは和さんがヒット。

その後azukiさんヒット。

・・・自分はアタリありませんけど(汗)

連チャンされるとマズイな・・・と思いつつも、放流効果はイマイチで。

膠着状態が続きます。

自分も何とか1匹掛けて・・・

「足柄CA」 ドットコムプラ その2

その後、和さん、azukiさん共1匹づつ追加されて万事休す。

2-2-1で負けました。

「足柄CA」 ドットコムプラ その2

とりあえず寄付しときます。



















「足柄CA」 ドットコムプラ その2

天候は雨から曇天に。

防水ウェアはやっと脱げますわ。

「足柄CA」 ドットコムプラ その2

















再び釣り再開ですが、すぐさまお題を出しますよ~!!

自分が負けたので次のお題は・・・

「つぶアン縛り1匹早掛けNKC-G」で勝負です。

つぶアンは午前中も投げてましたがイマイチパッとせずでして、

ここで勝負しながらパターンを見つけたい所です。

早速勝負開始!!






NF、F、HF、SPを投げ倒して***でヒット。

「足柄CA」 ドットコムプラ その2

これは1抜けさせてもらいました。

なかなかパターンにハメれず、和さん2抜けで勝負ありでした。
















「足柄CA」 ドットコムプラ その2

その後はスプーンに戻し、パターン探ししますがう~ん。。。


そのまま悶々としてました。

PM3時前。

ラストNKC-Gでazukiさんよりお題が出ます。

「スプーン縛り2匹早掛けNKC-G」で勝負です。





この様子は最終話に続きます。












このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(足柄CA)の記事画像
「足柄CA」ドットコム参戦記アフター&反省 編
「足柄CA」ドットコム参戦記 準決勝 その6
「足柄CA」ドットコム参戦記 その5
「足柄CA」ドットコム参戦記 その4
「足柄CA」ドットコム参戦記 その3
「足柄CA」ドットコム参戦記 その2
同じカテゴリー(足柄CA)の記事
 「足柄CA」ドットコム参戦記アフター&反省 編 (2012-07-29 18:33)
 「足柄CA」ドットコム参戦記 準決勝 その6 (2012-07-28 19:22)
 「足柄CA」ドットコム参戦記 その5 (2012-07-27 13:35)
 「足柄CA」ドットコム参戦記 その4 (2012-07-26 19:07)
 「足柄CA」ドットコム参戦記 その3 (2012-07-25 18:57)
 「足柄CA」ドットコム参戦記 その2 (2012-07-24 21:27)

Posted by マッキー。 at 20:03│Comments(2)足柄CA
この記事へのコメント
こんばんは、和さん。

>先日は、お疲れさまでした
>それにしても難しかったですね~
>来週は、厳しい戦いになりそうですね(汗

そうですね・・・あの状況ではかなりの厳しさが半端ないっす。

その日の状況が一番悪かったようですね!
Posted by マッキー。マッキー。 at 2012年07月19日 22:28
こんばんは。

先日は、お疲れさまでした

それにしても難しかったですね~

来週は、厳しい戦いになりそうですね(汗
Posted by 和 at 2012年07月17日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「足柄CA」 ドットコムプラ その2
    コメント(2)