ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月16日

「足柄CA」 ドットコムプラ

7月15日(日)

次週行われるドットコム第16戦プラクティスに行ってきました。

場所は神奈川県にある・・・

「足柄キャスティングエリア」です。

「足柄CA」 ドットコムプラ

果たしてどんな釣行になりましたでしょう。
















AM1時 自宅出発。

途中でazukiさんをピックアップして目的地を目指します。

そう、今回はazukiさんと友釣りなんです。

道中いろんな話で盛り上がり、時間が経つもの忘れますね!

「足柄CA」 ドットコムプラ

AM6時半 現地到着

朝の気温22℃、天候 雨

天候回復を期待してましたが、たまに曇ったり、あた雨が降ったり。

防水ウェアを着た方が無難です。











1日券を購入してAM7時釣り開始です。

「足柄CA」 ドットコムプラ

釣り座は山沿いのインレットから少し離れた位の場所。







「足柄CA」 ドットコムプラ

タックルは5本のフルタックル。

今日はプラなので色々探る必要があります。

そして釣り方やカラーは伏せさせていただきます・・・すんません。

「足柄CA」 ドットコムプラ









「足柄CA」 ドットコムプラ

いつものルアーで、いつものようにやっていきますが・・・

フムフム・・・











まあ、何と言うか・・・












こいつわぁ~





















・・・釣れません!!(爆)


















いつも通りとはいきません、難易度がかなり高いようで・・・。

「足柄CA」 ドットコムプラ

周りも苦戦されてるようですが、釣る方はちゃんと釣ってます。

何かここ独特なやり方がありそうですね~

「足柄CA」 ドットコムプラ

う~む、こりゃかなり難しい展開ですわ。
















「足柄CA」 ドットコムプラ

パターンもイマイチパッとせず。

交通事故的なヒットはありますが・・・(汗)







そんな中、サプライズゲストが遊びにきてもらいました。

azukiさんと交流のある・・・あみパパさんでした。

わざわざアイスまで頂いてしまい大変ありがとうございます。

ステラとイグイストのチューニングリールはホント凄いですね!

あまりのすべりの良さに驚きましたよ。












その後釣り再開しましたが、雨は一向に止む気配もなく、時折強く降る時間もありました。

状況としては前日の雨で濁りが入っていました。

それでも魚の姿は見えます。




午前11時 放流が入りました。

「足柄CA」 ドットコムプラ

それも自分の目の前で。

さーて放流狩りだぁ~

魚の馴染み方は?、放流効果は?・・・探ってみましたがフムフム。

放流後のチェックをして、セカンド、サードにシフトして・・・








・・・・これは秘密。






すんません、詳しくはドットコム後に(汗)

「足柄CA」 ドットコムプラ

そんな感じで午前終了です。

午後からはまたサプライズゲストを迎えての釣行になります。




午後からは、その2 へつづきます。











このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(足柄CA)の記事画像
「足柄CA」ドットコム参戦記アフター&反省 編
「足柄CA」ドットコム参戦記 準決勝 その6
「足柄CA」ドットコム参戦記 その5
「足柄CA」ドットコム参戦記 その4
「足柄CA」ドットコム参戦記 その3
「足柄CA」ドットコム参戦記 その2
同じカテゴリー(足柄CA)の記事
 「足柄CA」ドットコム参戦記アフター&反省 編 (2012-07-29 18:33)
 「足柄CA」ドットコム参戦記 準決勝 その6 (2012-07-28 19:22)
 「足柄CA」ドットコム参戦記 その5 (2012-07-27 13:35)
 「足柄CA」ドットコム参戦記 その4 (2012-07-26 19:07)
 「足柄CA」ドットコム参戦記 その3 (2012-07-25 18:57)
 「足柄CA」ドットコム参戦記 その2 (2012-07-24 21:27)

Posted by マッキー。 at 18:28│Comments(4)足柄CA
この記事へのコメント
こんにちは、azukiさん。

友釣りありがとうございました。

>しかし、痺れるを通り越して感電死でしたね。
>来週もよろしくお願いします。

いるのに釣れない、いないので釣れない・・・とはダメージが違いますね。
修行が必要ですわ。

またよろしくです。
Posted by マッキー。 at 2012年07月17日 08:32
こんにちは、あみパパさん。

>濁りが入っている割には渋かった見たいですね!
>でも放流は何か掴めてようで?


やっぱ濁ってましたよね。
以前来た時よりそうかなと思ってました。

放流狩りは・・・釣れない事は掴めました(大爆)

>来週は頑張って下さいね(^o^)/

ありがとうございます、強豪揃いなので見学に・・・
Posted by マッキー。 at 2012年07月17日 08:29
マッキーさん、こんばんは!

お疲れ様でした。

しかし、痺れるを通り越して感電死でしたね。

来週もよろしくお願いします。
Posted by azuki at 2012年07月16日 22:21
こんばんは♪

遠征のプラ、お疲れさまです(^o^)ゝ

濁りが入っている割には渋かった見たいですね!

でも放流は何か掴めてようで?

来週は頑張って下さいね(^o^)/
Posted by あみパパ at 2012年07月16日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「足柄CA」 ドットコムプラ
    コメント(4)