ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月18日

「東山湖FA」 in  桜祭り  その3

東山湖フィッシングエリア釣行 その3 です。

これまでは、  プロローグ  その1  その2  

「鉄板縛り5匹早掛けNKC」の開催です。


「東山湖FA」 in  桜祭り  その3

結果はいかに!?













参加者は、kasugaiさん、kuronekoさん、azukiさん、マッキー。

ひできちさん、Nさん、kei1さん、鉄板マンさん、和さんの合計9名

「東山湖FA」 in  桜祭り  その3

「東山湖FA」 in  桜祭り  その3

5匹なので、なかなか勝負がつかないかな~?









いや~さすが東山湖。

普通に釣れます。

「東山湖FA」 in  桜祭り  その3

「東山湖FA」 in  桜祭り  その3

「東山湖FA」 in  桜祭り  その3

レンジを合わせてあげれば全然釣れますわ。

アタらなくなったら、またレンジを探せば釣れ続きます。

東海地方の管釣り場では、そんなに連発はあり得ない・・・。

「東山湖FA」 in  桜祭り  その3

特に良かったのは、ハイバースト0.8gの表層巻き。

カウント0でロッド角度合わせでしたね。
















1抜けはNさん、2抜け ひできちさん、3抜けで自分でした。

おっと東海勢苦戦してますよ。

4,5,6位と抜けて、8,9位は・・・

和さん、azukiさんが殉職となりました。

ゴチになりました。

「東山湖FA」 in  桜祭り  その3

「東山湖FA」 in  桜祭り  その3

今日は曇り空でしたが、一瞬だけ富士山が顔を見せました。












その後もスプーンで、先程スミスのブースの景品で貰ったスプーンでやってました。

「東山湖FA」 in  桜祭り  その3

「東山湖FA」 in  桜祭り  その3

意外に使えるかも?










さて、そんな感じで時間は過ぎ・・・・

AM10時 アナウンスが入ります。

真ん中の桟橋でスミス主催で「クランク大会」が始まります。

「東山湖FA」 in  桜祭り  その3

おっ!前には真美ちゃんがハート







スミスで最初に貰った「プリリー限定桜カラー」で釣り、

4人中1抜けで決勝進出になります。

決勝では、あの廣瀬さんと戦い、先に3匹釣ったら豪華景品が貰えます。







「東山湖FA」 in  桜祭り  その3

前半組ではazukiさんがやってます。





自分は後半組でした。途中クランクは何でもOKとなったので、

つぶアンHF」を付けておきました。

「東山湖FA」 in  桜祭り  その3

丁度対岸が自分達がやってた場所でした。






さて後半の予選スタートになりました。

4人の中に、真美ちゃんもハート

でも勝負なので節操無くいきますよ!

3匹早掛けの勝負です。






状況を見ると、間違いなくド表層。

上に浮いてる魚がウジャウジャ見えます。

こりゃレンジ合わせれば即だなぁ?






・・・・が意外に釣れません。














「東山湖FA」 in  桜祭り  その3

つぶアンHFちぃパールで。

「東山湖FA」 in  桜祭り  その3

ころころ変わるレンジを合わせて、

何とか1抜けで決勝にいけました。



















決勝では廣瀬さんと勝負。

こちらも3匹早掛けとなります。

先程良かった「つぶアンHFちぃパール」をそのまま使います。





2匹まではポンポンと釣れたのですが、あと1匹が・・・・。

その内、廣瀬さんがパターンを掴まれて

一気に3匹釣られ、そのまま終了~。











それで決勝に出れたので、ここでも・・・

「東山湖FA」 in  桜祭り  その3

プラグ1個OKとのことで、「STILL」ミノーを1個ゲットしときました。

ここでも大判振る舞いでした。

どうもこの模様は、Angling Fanに写真が載るそうですわ。











さてまた、釣り座に戻ってくると・・・

ここでもそろそろの空気が・・・・

「クランク縛り3匹早掛けNKC」

となりました。

自分はさっきやった「つぶアン」ですな。

「東山湖FA」 in  桜祭り  その3

さーてまた勝負といきますか!










・・・で、その4へつづく。

まだ昼前なのに、その4ですか。。。。







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(東山湖)の記事画像
「東山湖FA」ドットコム参戦記 最終話
「東山FA」ドットコム参戦記 その2
「東山湖FA」ドットコム参戦記 その1
トラキンシーズンに向けて
「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その2
「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その1
同じカテゴリー(東山湖)の記事
 「東山湖FA」ドットコム参戦記 最終話 (2022-05-03 22:57)
 「東山FA」ドットコム参戦記 その2 (2022-05-02 20:24)
 「東山湖FA」ドットコム参戦記 その1 (2022-05-01 20:43)
 トラキンシーズンに向けて (2019-09-27 19:59)
 「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その2 (2019-04-16 19:33)
 「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その1 (2019-04-15 20:59)

Posted by マッキー。 at 23:32│Comments(0)東山湖
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「東山湖FA」 in  桜祭り  その3
    コメント(0)