ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月06日

「サンクチュアリ」トラキンプラのお供 その2

フィッシング サンクチュアリ釣行 その2 です。

トラキン前のプラで皆、真剣モードですよね~

自分はお気軽モードです(笑)






そんな中、kuronekoさんとNKC勝負です。

まずは~「巻きスプーン縛り2匹早掛け」です。

「サンクチュアリ」トラキンプラのお供 その2



















スプーンでも巻きオンリーで、ボトムバンプは禁止の縛りを入れます。

ボトムは安定して釣れるので敢えて、巻きで決着させようと。







ルアーはピーチ0.8gで開始。

表層から少し沈んだ感があるので、カウントダウンしてサーチ。

カウント7で手前のブレイクを通過する時に、バイトがあるのですが、

ハジクようなバイトでフッキングしません。

フックを替えるか、ルアーを重くして対応するのですが・・・

1匹釣ってピタッとアタリが止まりました。




kuronekoさんも1匹釣ってドローのまま、時間だけが過ぎてます。

このまま決着がつきそうもないので、ボトムを解禁にしました。



















「サンクチュアリ」トラキンプラのお供 その2
バグ2.5gのボトムバンプで即HIT!!

とりあえず仕留めておきましたよ(笑)






















「サンクチュアリ」トラキンプラのお供 その2

kuronekoさんマジで悔しがってました(汗)


















そのまま休憩していると、「今から放流が入ります」とアナウンスが。

「サンクチュアリ」トラキンプラのお供 その2

さーて放流狩りの準備です。

もちろん勝負になりますよ~

「20分数釣りタイムトライアルNKC」です。

どんな魚の反応かなぁ~???









ルアーはもちろんMIU2.2gバーティカルピンク。

放流されて馴染むにやや時間がかかりましたが・・・




徐々に活性がアップしてきて・・・・


































・・・・あれ!?爆発しません。

MIU2.2gの青銀にします。

「サンクチュアリ」トラキンプラのお供 その2

これに替えたら深いバイトが出るようになりました。

ボトムから巻き上げです。




やっと釣れるようになってきたのですが、20分の半分以上過ぎてます(汗)

それも3匹差で(大汗)

追い上げて3匹自分追加しますが、さすがにこの匹数は追いつけませんわ。。。

「サンクチュアリ」トラキンプラのお供 その2

5 - 3 で敗北でした。











終わった後、アクティ0.8gのオレ金を投げたら・・・・

「サンクチュアリ」トラキンプラのお供 その2

バコバコ釣れましたわ~あはは!




















AM11時 17匹

昼まで残り1時間、さすがに放流効果も薄れてきて、

「サンクチュアリ」トラキンプラのお供 その2

ボトムメインになってきました。

シャドウアタッカー、バグ2.5gをメインにしてボトムを攻めると反応がありました。

ボトムもデジ巻きより、ロッドを煽ってのボトムバンプが反応よく、

バンプ幅を大きくして、アピールさせた方がアタリも大きく出ました。

少し魚のレンジは上に浮いているようでしたが、自分では捉えきれず、

バンプで獲ってくしかありませんでした。




















PM12時 ここで昼食。

2号池はこれで終了、昼からは1号池でやってみます。

「サンクチュアリ」トラキンプラのお供 その2

レストラン サウザンドウイングにて。

ここでの定番 「フィッシャーマンランチ」 850円

料理も美味しくていいですね!









さて午後からは1号池にて釣り開始です。

午後編は・・・・その3 へつづく
















このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4
「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1
最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話 (2024-02-12 20:47)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4 (2024-02-08 21:21)
 「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3 (2024-02-07 22:20)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2 (2024-02-06 21:23)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1 (2024-02-05 20:30)
 最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦 (2024-02-04 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ」トラキンプラのお供 その2
    コメント(0)