ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年03月06日

「NEOGAWA管理釣り場」今年はいいかも その1

先週に行ってきました。

「NEOGAWA(根尾川)管理釣り場」です。

今シーズン何気に初釣行になります。

だいぶ時期が過ぎましたけど・・・(汗)

「NEOGAWA管理釣り場」今年はいいかも その1

事前情報だとよく釣れてるとか、ムッチャ難しいとかバラバラ。

そんなら1回行ってみようかなと。

そんな1日釣行です。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村





















「NEOGAWA管理釣り場」今年はいいかも その1

「NEOGAWA管理釣り場」今年はいいかも その1

木曜日に放流があるとの事で、早めに来てみたのですが、

午前8時でお客はゼロ。

「NEOGAWA管理釣り場」今年はいいかも その1

朝来てみると、ネットを畳んでいました。

聞くと、昨年「鵜」が来てかなり被害が出たそうで、終了後にネットを広げてるそう。

今年は鵜の飛来は一切ないので、被害は出てないみたいですが。

「NEOGAWA管理釣り場」今年はいいかも その1

受付をして待機してると見たことある人が。

とっちさんでした。

思いがけなく友釣りとなりました。

「NEOGAWA管理釣り場」今年はいいかも その1

風は無風、天候は曇りでローコンディション。

悪くない感じ。

始まる前に1周して状況を見ましたが、一見魚がいないように見えますが、

水の色と同化してて見えづらくなってました。

全体的にまばらに散ってる感じがしました。

午前9時 インレット近く、管理棟下のイン。

最初は「フォルテ0.9g」で様子を見てみます。

レンジをチェックしていくと、ロッドを立てて表層で喰ってくる魚がいます。

「NEOGAWA管理釣り場」今年はいいかも その1

まずはファーストヒット。

「NEOGAWA管理釣り場」今年はいいかも その1

GRAPE0.9gでもヒット。

もう少し表層をゆっくり引きたいかな~?

「NEOGAWA管理釣り場」今年はいいかも その1

チェイサー0.6gでヒット。

「NEOGAWA管理釣り場」今年はいいかも その1

アンダー1gがここでは定番かな。

魚の反応はそこそこあり、喰い方はいい感じ。

AM10時 釣果9匹

悪くないスタートとなりました。

その2へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(なぶら家)の記事画像
「鱒蔵」GW休み釣行 最終話
「鱒蔵」GW休み釣行 その2
「鱒蔵」GW休み釣行 その1
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
同じカテゴリー(なぶら家)の記事
 「鱒蔵」GW休み釣行 最終話 (2024-05-06 20:49)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その2 (2024-05-04 14:55)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その1 (2024-05-03 11:10)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「NEOGAWA管理釣り場」今年はいいかも その1
    コメント(0)