ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月11日

「北方ます釣り場」正月休み明けのXデイ 最終話

正月休み明けに行きました「北方ます釣り場」釣行 最終話 です。

これまでは、その1 その2

午前中で十分に釣れまして予想通りの展開。

「X-DAY」と言える爆発してくれました。

そして午後、第2ブースから第3ブースへ移動してみました。

「北方ます釣り場」正月休み明けのXデイ 最終話

ところが・・・・!!

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















マーシャルトーナメント1.2gで遠投して探ってみるとカウント4辺りでバイトあり。

「北方ます釣り場」正月休み明けのXデイ 最終話

1匹釣れましたが、その後・・・

「北方ます釣り場」正月休み明けのXデイ 最終話

急に暗くなってきまして、しばらくすると吹雪になり始めました。

バイトは必ずといったくらいあり、もう少しでパターンにハメれそうな感じだったのですが、

吹雪で周りが見えなくなるほどの荒れ模様。

コリャ釣りどころじゃないぞ。

急遽、車に避難しました。






1時間ほど強制休憩の後、何とか釣り出来そうになったので再開。

「北方ます釣り場」正月休み明けのXデイ 最終話

でも爆風が吹いて、ばば荒れ。

「北方ます釣り場」正月休み明けのXデイ 最終話

ロッドの操作ができないくらいの爆風の中、

「GRAPE0.9g」でヒット。

「北方ます釣り場」正月休み明けのXデイ 最終話

風が吹いて魚のプレッシャーが抜けるのですが、ちょっと操作不能なくらいの爆風。

風はあまり苦手意識はないのですが、さすがに厳しいな。

「北方ます釣り場」正月休み明けのXデイ 最終話

釣り座も第3、第2、第1ブースへ移動。

「北方ます釣り場」正月休み明けのXデイ 最終話

残り時間わずか。

「北方ます釣り場」正月休み明けのXデイ 最終話

スプーンで釣れなくなったので、ついにクランク投入。

「北方ます釣り場」正月休み明けのXデイ 最終話

午後4時 終了時刻。

最終釣果101匹

「北方ます釣り場」正月休み明けのXデイ 最終話

午前中は楽勝と思ってましたが、吹雪、爆風と苦戦する羽目になりました。

よくよく考えると低気圧の接近してるのもあって、魚の活性が高かったのもありそうです。

かなり魚影が濃くなってる北方ます釣り場。

X-DAYは存在しました。

また最近は状況が変わってきてる様子です。

その様子はまた後日。








このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」正月休み明けのXデイ 最終話
    コメント(0)