ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月11日

「鱒蔵」第2回鉄板トーナメント参戦記 その7

「鱒蔵」鉄板トーナメント参戦記、これから決勝戦です。

準決勝は2勝1分。

決勝進出は決まりですが、ポイント順で入場場所を選べるので、

全勝していい釣り座に入りたいと思ってました。

ですが全勝は末〇奥様がいて、自分は2番手でした。

狙ってた場所は、川側アウトレット。

「鱒蔵」第2回鉄板トーナメント参戦記 その7

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

決勝戦は10分×3ローテの総釣果。




















川側アウトレットは何故か魚が溜まる傾向があり、

放流魚が残ってる可能性が高い。

出来れば、最初に入って獲れるだけ獲って先行逃げ切り・・・これが作戦。

1番入場の末〇奥様は違うところで選ばれたので、アウトレットに入ることが出来ました。

放流残がいるだろうから、アキュラシー0.6gマル秘放流カラーをメインに。

アキュラシー0.9gピンク/Gチャートでセカンド、あとは状況に合わせてローテしていきます。




【決勝戦】

「鱒蔵」第2回鉄板トーナメント参戦記 その7
(写真撮影 坂〇君)

やるべきことは決まってるので、リラックスしてやることが出来ました。

予想通り、アキュラシー0.6gは激ハマり!

「鱒蔵」第2回鉄板トーナメント参戦記 その7

「鱒蔵」第2回鉄板トーナメント参戦記 その7

放流狩り並みの活性の良さで数を稼ぎます。

この場所でどれだけ稼げるかが勝敗を分けると思ってたので、全集中。

調子良く数を稼いでましたが・・・

ラインチェックを怠り、アキュラシー0.6gをラインブレイク!

うわー、やっちゃいけない時にブレイクは痛い。

ハント0.7gに変えてリカバリーしますが、

これはこれで獲ることが出来ました。

10分間終了、どれだけ獲れた?


13匹。

かなり稼げたな。








第2ローテは山側のインレット。

アキュラシー0.9gから入ります。

しかし、反応はかなり渋い。

川側アウトレットでOMSB桜〇君が結構いいペースで釣ってるのが見えました。

ハント0.7g、BF0.5gをローテして2匹釣るので精一杯。

第2ローテは2匹。




ラスト第3ローテは事務所寄りパイプ橫。

放流残は少ないだろうから、BF0.5gメインで。

渋いなりに反応はありますが、しっかりと喰うバイトは少ないな。

それでも少ないバイトを獲って2匹。

OMSB桜〇君が山側インレットで猛チャージしてるのは見えてました。

そして決勝戦終了。

「鱒蔵」第2回鉄板トーナメント参戦記 その7

最終釣果 17匹。

やりきりました。

多分、桜〇君と僅差だろうな。。。

聞くと14匹だそうで・・・・結果

「鱒蔵」第2回鉄板トーナメント参戦記 その7

優勝!!

逃げ切りすることが出来ました。

「鱒蔵」第2回鉄板トーナメント参戦記 その7

景品は飛騨牛1kg!

これは嬉しい高級食材。

美味しく頂きました。

アフター、総括編につづく











このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(鱒蔵)の記事画像
「鱒蔵」GW休み釣行 最終話
「鱒蔵」GW休み釣行 その2
「鱒蔵」GW休み釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話
同じカテゴリー(鱒蔵)の記事
 「鱒蔵」GW休み釣行 最終話 (2024-05-06 20:49)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その2 (2024-05-04 14:55)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その1 (2024-05-03 11:10)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話 (2023-08-19 21:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「鱒蔵」第2回鉄板トーナメント参戦記 その7
    コメント(0)