ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月27日

「ハーブの里FA」ドットコム参戦記 その3

ハーブの里フィッシングエリアのドットコム参戦記 その3 です。

予選の放流ラウンドで久しぶりに上手くいって1勝目。

次は審判です。

「ハーブの里FA」ドットコム参戦記 その3

落ち具合を確認して第3試合の参考にします。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






















「ハーブの里FA」ドットコム参戦記 その3

ヤリエのオザキョーさん。

次の試合で対戦します。

「ハーブの里FA」ドットコム参戦記 その3

第2試合でもう絞り出す釣りになりつつあります。

「ハーブの里FA」ドットコム参戦記 その3

ハーブのイメージとして、表層かボトムが効くイメージで思ってました。

今回はどちらも微妙。

ボトムをハビィ、ダートランで叩くとポツポツだけど反応あり。

スプーンは表層ではなく、中層。

スプーンもセレクティブで動きが合わないと全くアタリも出ない様子。

これはかなり難しいな。


クランクで獲った方が楽かも。

「ハーブの里FA」ドットコム参戦記 その3

そんな感じで第2試合終了です。








【予選第3試合】

「ハーブの里FA」ドットコム参戦記 その3

作戦はFIX1.3gでやり通す。

ダメならFIX0.7gにチェンジ。

第1試合でFIXの反応が異様に良くて、今日の魚に合ってると感じてました。

もうひとつは「GRAPE0.9g」

たぶん誰も投げたことがないだろうと思うのと、フォールを絡めていく釣りになると想定し、

GRAPEは有効に使えるんです。

これで試合開始。

FIX1.3gからやっていきます。

バイトは出ないのですが、サイトで魚の状況を見てると、結構反応してる。

まだ獲れる魚はいるな。

巻き下げでズラシながらやってくとバイトが出始めます。

もう少し、しつこくやってくと待望の1匹ヒット。

前半は2匹-1匹で1匹差の負けで折り返します。




場所を移って、GRAPE0.9gを投入。

これで反応はあるのですが、ショートバイト気味になります。

う~ん、ちょっと違うか。

FIX0.7gにチェンジ。

よりスローに巻き下げ。

かなり絞り出す展開なので、後半12分の間に何回バイトが出せるか。

あっという間に時間が過ぎ、2-1のままで残り時間わずか。

あーもう時間がない、ヤバい・・・このまま終了か!?




残り時間1分を切った所で、やっとバイト。

これを慎重にランディング。

そしてこのまま終了。

かろうじての2匹-2匹のドロー。

「ハーブの里FA」ドットコム参戦記 その3

勝ち点1点、合計4点

ここでまたクジ引きでチーム分けになりました。

その4へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(ハーブの里FA)の記事画像
「ハーブの里FA」ドットコム参戦記 その4
「ハーブの里FA」ドットコム参戦記 その1
「ハーブの里FA」平日釣行    その3
「ハーブの里FA」平日釣行 その2
「ハーブの里FA」平日釣行    その1
「竿立造」増設&その他散財&遠征ダイジェスト
同じカテゴリー(ハーブの里FA)の記事
 「ハーブの里FA」ドットコム参戦記 その4 (2019-07-29 20:09)
 「ハーブの里FA」ドットコム参戦記 その1 (2019-07-25 20:20)
 「ハーブの里FA」平日釣行 その3 (2015-05-20 20:51)
 「ハーブの里FA」平日釣行 その2 (2015-05-19 22:15)
 「ハーブの里FA」平日釣行 その1 (2015-05-18 20:59)
 「竿立造」増設&その他散財&遠征ダイジェスト (2015-05-11 22:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ハーブの里FA」ドットコム参戦記 その3
    コメント(0)