ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月17日

「鱒蔵」リベンジ戦開催、活性が上がった釣り場で釣果アップ その5

「鱒蔵」釣行 その4 です。

またまた休憩を挟み、管理人の大村さんからリベンジ戦を申し込まれます。

もちろん受けて立ちます。

午後からは全体的に活性が上がってきてて、魚を騙しやすい状況になってきてます。

釣り座を朝一やってた島周辺に移動し勝負します。

お題は「スプーン縛り5匹早掛け」です。


「鱒蔵」リベンジ戦開催、活性が上がった釣り場で釣果アップ その5

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

















チェイサー1.2g、GRAPE0.9g、プリッジ0.8gをセット。

さっきの状況から「チェイサー1.2g」で挑みました。

キャストすると、いきなりバシャバシャと水面にナブラが起きます。

コリャペレット反応してるな。

大村さんがすぐにヒット。

チェイサー1.2gだとレンジがあわなくて、こりゃスプーンチェンジやね。

プリッジ0.8gにします。

「赤マムシ」にすると、すぐにヒット!

「鱒蔵」リベンジ戦開催、活性が上がった釣り場で釣果アップ その5


水面下すぐを引いてくるとヒット、ヒット。

「鱒蔵」リベンジ戦開催、活性が上がった釣り場で釣果アップ その5

ペレット反応ですが、プリッジはジャストミートで連発。

「鱒蔵」リベンジ戦開催、活性が上がった釣り場で釣果アップ その5


一気に逆転し、5匹キャッチ。

瞬殺して終了です。

池の中央部は山の影に入り、ローライトになってます。

魚も活発に動き回ってて、いかにも釣れる雰囲気。

プリッジはその中でも文句なしに爆発しました。



午後2時半くらい、パターン成立。

「鱒蔵」リベンジ戦開催、活性が上がった釣り場で釣果アップ その5

大村さんゴチになりました。






またもや休憩を挟み、大村さんから泣きのリベンジ戦を申し込まれます(笑)

仕方ないなぁ(笑)もちろん受けますよ。

今度は奥の2号池で。

2号池は餌釣りと併用してて、平日はルアーにも解放されてます。

1号池のメインポンドで釣れなくなったら、1号池で癒されるのもありです。

管理人の大村さん曰く、そんなに放流してないのになぁと言いますが、

魚1匹1匹の活性が高く、喰い方が素直な印象を受けます。

1号池より水深が深く、水もクリアでしたが、最近は1号池から水を入れるようになり、

水質が変化していました。

パッとみ、悪くない水色ですが、魚のモジリやライズが少なく「魚いるの?」と思えます。

でも今までの状況から、どっからともなく魚が沸いてきてバシバシ釣れるんです。

そんな2号池へ移動し勝負開始です。

最終話につづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(鱒蔵)の記事画像
「鱒蔵」GW休み釣行 最終話
「鱒蔵」GW休み釣行 その2
「鱒蔵」GW休み釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話
同じカテゴリー(鱒蔵)の記事
 「鱒蔵」GW休み釣行 最終話 (2024-05-06 20:49)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その2 (2024-05-04 14:55)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その1 (2024-05-03 11:10)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話 (2023-08-19 21:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「鱒蔵」リベンジ戦開催、活性が上がった釣り場で釣果アップ その5
    コメント(0)