ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月09日

「醒ヶ井養鱒場」ピーチ2.4g実釣&エキスパ反省 その3

先週の月曜日に釣行した醒ヶ井養鱒場です。

エキスパート戦で足らなかったことを反省を踏まえての釣行で、

これからはミノーを使ってやってみました。

「醒ヶ井養鱒場」ピーチ2.4g実釣&エキスパ反省 その3

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















準決勝、決勝とミノーで釣果を叩き出しているのを見て、

醒ヶ井の大会では使わないと勝てないことを思い知りました。

持ち駒を増やす意味でも、この状況で試してみました。

「醒ヶ井養鱒場」ピーチ2.4g実釣&エキスパ反省 その3

ザッカー50のプリズムカラー。

これでなんちゃってマジックジャークで獲っていきました。

「醒ヶ井養鱒場」ピーチ2.4g実釣&エキスパ反省 その3


ジャークを入れるタイミング、浮き上がりの時間など見よう見まねでやってると、

喰ってくるタイミングがわかってきました。

サイトしながら魚の喰い方を見つつ、どの動作に反応してるか観察出来ました。

でもある程度釣れるとアタリが止まるので、これをどう長続きさせるかは、

自分では見つけられませんでした。

この辺が腕の差なんだろうなぁ。

昼前までは、ピーチ2.4gのグリーンチャート。

「醒ヶ井養鱒場」ピーチ2.4g実釣&エキスパ反省 その3

「醒ヶ井養鱒場」ピーチ2.4g実釣&エキスパ反省 その3

「醒ヶ井養鱒場」ピーチ2.4g実釣&エキスパ反省 その3


それでも十分に釣れてて、午前中で3桁超えでした。

キリがいいのでここで昼食。











「醒ヶ井養鱒場」ピーチ2.4g実釣&エキスパ反省 その3


午後からは場所を変えてみました。

場所は廃屋側。

朝のうちは手前がシェードに覆われてましたが、午後からは陽が当たってました。

ですが、魚影は満遍なく、どのレンジにもいる感じでした。

まずレンジサーチ。

使ったスプーンはFIXインパクト2.5g。

「醒ヶ井養鱒場」ピーチ2.4g実釣&エキスパ反省 その3


最近FIXは使うケースが増え、釣果も出せるようになってきました。

レンジを刻んだ結果、ボトム巻き上げにするとバイトが大きく出ることがわかりました。

横引きよりも上に上がるモノに反応がいい。

見えてる魚より、下にいる魚を上げて喰わした方がいいバイトになりました。

「醒ヶ井養鱒場」ピーチ2.4g実釣&エキスパ反省 その3


これで午後からも連発開始です。

最初の巻き上げでアタリが集中して出たこと、アタリが出なければもう一回沈めて巻き上げるか、

一回水平引きしてからまた巻き上げるとヒットしてきました。

「醒ヶ井養鱒場」ピーチ2.4g実釣&エキスパ反省 その3

これはまた違った展開で、面白いですな。

その4へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1
「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話 (2023-09-10 20:22)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3 (2023-09-08 20:13)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2 (2023-09-06 21:06)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1 (2023-09-05 20:01)
 「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話 (2022-08-26 20:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「醒ヶ井養鱒場」ピーチ2.4g実釣&エキスパ反省 その3
    コメント(0)