ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月23日

「大芦川F&C」エキスパート戦本戦 その5

大芦川で行われた「エキスパート戦第1戦」の模様です。

予選A組でいきなり試合開始となりました。





【予選A組】

前日放流が入ってるので、まずこの放流狩りは外せません。

クロノタクト62LFでスプーンはエクシード2.4gを使います。

実戦投入はほぼ初めてですが、ポテンシャルをみるにいいかと。

「大芦川F&C」エキスパート戦本戦 その5

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


















「大芦川F&C」エキスパート戦本戦 その5

釣り座がインレット寄りだったので、組合せで一番有利だと思いました。

これは絶対に外せないな。

スタートしてカウント4から始めます。

チュンチュンとショートバイトがあり、高速ですっ飛んでくる魚が見えます。

1投目は不発。

2投目でカウント5にしていいバイト。

ファーストキャッチで一安心。

これで勢いをつけたいな。

周りも釣れていますが、連続ヒットとはいかない様子。

レンジを刻みながら探すと、カウント6でまたヒット。

よしっ、まだまいけるぞっ。

・・・と思ってると、やってはいけないネット前イリュージョンをやらかします。

魚が元気で最後の最後に暴れてネット前でポロリ。

うわちゃーやってまった。


放流合戦ではないので、1匹が大事なのに。。。

そこからアタリが止まります。

水間さんはコンスタントに釣っててジワジワ離されていきます。

まずいな。

ボトムまで沈めて巻き上げに切り替えますが、

アタリが出ない。。。






アルティマブラインドにしてMIU2.2gスゥにしてみると、1匹ヒット。

しかし、途中でジャンプ一発フックオフ!

あちゃーこれも勿体ない。

第1ローテは結局1匹。

水間さんがトップで4~5匹釣ってたと思います。

やってまった。。。










【第2ローテ】

釣り座が左側に一個ずれていきます。

不利になってく一方なので、早目にリカバリーしておかないと追い付けない。

MIU2.2g黒金から入ります。

まだ放流魚は残ってるはず。

だけどあまり粘らず、状況にあわせてルアーチョイスする必要があります。

この頃には周りはだいぶ静かになっててポツリポツリの感じ。

セカンドにシフトしていくか、一気にスプーンを変えてみるか。

後者を選択し、ファクター1.2gの茶系を投げてみました。

しかーし、まったくノーバイト。

あれれ、魚どいっちゃったの!?

レンジを刻んでみてもアタリらしいアタリも出せず、迷走。

マズイ、ホントにまずい。

第2ローテは「ボ」

第4ローテまでありますが、この釣れるタイミングでのミスは痛い。

セカンドも外しました。

その7へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(大芦川F&C)の記事画像
「大芦川F&C」エキスパート戦本戦 最終話~反省~次のステージへ
「大芦川F&C」エキスパート戦本戦 その7
「大芦川F&C」エキスパート戦本戦 その6
「大芦川F&C」エキスパート戦本戦 その4
「大芦川F&C」エキスパート戦プラ&本戦 その3
「大芦川F&C」エキスパート戦プラ&本戦 その2
同じカテゴリー(大芦川F&C)の記事
 「大芦川F&C」エキスパート戦本戦 最終話~反省~次のステージへ (2018-02-26 22:54)
 「大芦川F&C」エキスパート戦本戦 その7 (2018-02-25 20:26)
 「大芦川F&C」エキスパート戦本戦 その6 (2018-02-24 20:11)
 「大芦川F&C」エキスパート戦本戦 その4 (2018-02-22 20:29)
 「大芦川F&C」エキスパート戦プラ&本戦 その3 (2018-02-21 21:32)
 「大芦川F&C」エキスパート戦プラ&本戦 その2 (2018-02-20 22:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「大芦川F&C」エキスパート戦本戦 その5
    コメント(0)