ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月22日

「東山湖FA」トラキントライアル第4戦参戦記 その6

トラウトキング選手権大会トライアル第4戦の模様です。





【準決勝】

まずは「ピーチ1.5gST」からレンジを探っていきます。

カウント3、5、7で下げて一回ボトムに落として巻き上げ。

それでもいいバイトが出せません。

対戦相手はいきなりヒットさせてて一気に差を拡げれました。

まずいなぁ。。。。

「東山湖FA」トラキントライアル第4戦参戦記 その6

これまでは、プロローグ その1 その2 その3 その4 その5

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村





















4匹くらい一気に差をつけられたと思います。

チラッとルアーを見るとサイズがデカイので、これは放流魚が回ってきてるな。

一回アルティマブラインドでエスプリ1.8gのメタグリを入れるとヒット。

やっと1匹か。

でもこれで確信しました。

放流魚が完全に回っている!


エスプリでも釣れるけれど、だいぶ匹数に差がついてるのでMIU2.2gを入れます。

MIU2.2g azuki放流カラーを入れるとすぐにヒット。

アタリもいいし、これは正解だな。

カウントは7~9、この時には捉えていてあとは持続させるにどうするか考えてました。

前半も残りわずかでやっといいバイトを出せるようになりました。

釣れてくるのはコーホーサーモン。

動きが速いと思いきや、自分は結構スローに巻いてました。

前半は多少追い付いたもののまだ負けてて、釣り座のチェンジ。

後半もMIUで引き続き投げ倒します。

カウント7から巻いてる途中にロッドを10センチくらい上げて、

1回ロッドを煽って誘いを入れます。

その後にロッドをもとの位置に戻すとズドン。

これが気持ちいいくらいにハマりだします。

魚とリンクできた感じで、このタイミングで誘いを入れるとここでズドンだろ。

ほら、やっぱりねぇ~みたいな。

魚との会話が楽しくなってました。

釣果より釣るのが楽しくて、どっちが勝とうがどうでもいい。

そんな気持ちでやってました。






対戦相手もポツポツ釣ってるので、どうせ負けなら思いっきり楽しもうと。

なんか試合中でしたが、妙に冷静にやってましたね。

そしてタイムアップ。

まあ、負けだろうな。











「東山湖FA」トラキントライアル第4戦参戦記 その6

8匹-7匹でマッキーさんの勝ちです!!

えっ!?そうなの?

どうも後半最初に逆転して、そのまま1匹差で逃げ切ったそうでした。

そうなんだ、夢中すぎて全く気がつかなかった。

自分の中でも今日1番楽しい釣りが出来ました。

それに結果が伴ってくれラッキーでしたね。

来ましたよ、これでついに決勝進出。

MIUならば勝てる気がします。

その7へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(東山湖)の記事画像
「東山湖FA」ドットコム参戦記 最終話
「東山FA」ドットコム参戦記 その2
「東山湖FA」ドットコム参戦記 その1
トラキンシーズンに向けて
「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その2
「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その1
同じカテゴリー(東山湖)の記事
 「東山湖FA」ドットコム参戦記 最終話 (2022-05-03 22:57)
 「東山FA」ドットコム参戦記 その2 (2022-05-02 20:24)
 「東山湖FA」ドットコム参戦記 その1 (2022-05-01 20:43)
 トラキンシーズンに向けて (2019-09-27 19:59)
 「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その2 (2019-04-16 19:33)
 「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その1 (2019-04-15 20:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「東山湖FA」トラキントライアル第4戦参戦記 その6
    コメント(0)