ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月17日

「醒ヶ井養鱒場」トラキン地方予選アンテッド・ラッキー参戦記 その5

トラウトキング選手権大会地方予選

アンテッドファクトリー・ラッキークラフトカップ醒ヶ井戦です。

これまでは、プロローグ その1 その2 その3 その4





予選最終戦。

2勝1敗で予選通過は次に対戦にかかっています。

対戦相手は平谷湖チャンプ。

おもむろに初めての対戦になります。

「醒ヶ井養鱒場」トラキン地方予選アンテッド・ラッキー参戦記 その5

ラストの対戦場所はここ。

ハッキリ言ってここはデッドエリアでした。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






















「醒ヶ井養鱒場」トラキン地方予選アンテッド・ラッキー参戦記 その5

ここのエリアは、流れの影響で魚が沖に向かって頭を向けています。

そのため魚を口を使わすには、魚の向きを変えさせる必要があります。

あまり重いスプーンだと、早く通過してしまうので、マイクロ系でゆっくり見せるようにしないと。

「醒ヶ井養鱒場」トラキン地方予選アンテッド・ラッキー参戦記 その5

「醒ヶ井養鱒場」トラキン地方予選アンテッド・ラッキー参戦記 その5

もうこの時間帯だとクランクを使ってる割合が多く、スプーンよりはクランクかと思える展開。











平谷湖チャンプはスプーンオンリーで戦うと言うので、最初はお付き合いしましょう。

【予選5回戦後半】

「醒ヶ井養鱒場」トラキン地方予選アンテッド・ラッキー参戦記 その5

「醒ヶ井養鱒場」トラキン地方予選アンテッド・ラッキー参戦記 その5


これでラスト勝負。

お互い2勝1敗で、勝った方が予選通過になります。

最初はブラスビート1.3gのマツペレ。

ボトムまで沈めて巻き上げで狙います。

ですが、自分の釣り座の沖に山のシェードが伸びており、

そこだけ魚が浮いてる感じ。

カウント5くらいで1回通してみるとヒット。

浮いてるんだ。

アタリは出せるので、とりあえずそのレンジで通しました。

手前はサイトで見ながら。

完全に頭の向きが逆なので、なかなか反応しないな。

少し巻き下げ気味で通すと、何匹かチェイスがあります。

その中でたまに口を使うのを掛けていきました。




前半はリードで場所交代。

桟橋の一番端でシェードもなく、こちらのが魔界やね。

こっちはボトム巻き上げ、巻き下げを交互に。

バイトが少なくなったんで、ブラスビート0.9gまで落とすとヒット。

平谷湖チャンプは戦意喪失してるようなので、ここはもうスプーンはやめてクランクにシフト。

ディープクラピーのミドピーノにするとヒット。

さらにフラットクラピーMRにしてさらにヒット。

クランクの感触をチェックしておきました。

これで終了、結果は・・・

「醒ヶ井養鱒場」トラキン地方予選アンテッド・ラッキー参戦記 その5

9匹ー2匹

これで3勝1敗。

トップは吉〇さんで4勝、2位は自分で予選通過することが出来ました。

その6へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1
「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話 (2023-09-10 20:22)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3 (2023-09-08 20:13)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2 (2023-09-06 21:06)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1 (2023-09-05 20:01)
 「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話 (2022-08-26 20:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「醒ヶ井養鱒場」トラキン地方予選アンテッド・ラッキー参戦記 その5
    コメント(0)