ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月31日

「サンクチュアリ」第2ポンド今年初釣行 その2

サンクチュアリ第2ポンド釣行です。

朝一いきなりのショートバイトの嵐。

アタリは多いもののキャッチ出来ません。

その中で正解となるモノを探していきました。

「サンクチュアリ」第2ポンド今年初釣行 その2






そして昨日、オープン延期になった「北方ます釣り場」ですが、

正式に11月12日(日曜日)にオープン決定しました。

北方ファンの方々、もうしばらくお待ちください。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















キャッチ出来たのは「ピーチ1.5gST」のエロピンク

濁りの影響で派手系なカラーのが強く反応が出ました。

それならば、「マーシャルトーナメント1.5g スゥ」にしてみました。

「サンクチュアリ」第2ポンド今年初釣行 その2


放流カラーなのですが、落ち着いた後でも獲れるカラー。

活性が残ってると感じた時は、投げることをオススメします。

レンジはカウント5~6辺り。

やや巻き上げ気味で巻いてきて、手前のブレイクでヒットするようです。

多分、チェイスしてる魚は多いのですが、恐る恐る喰いにきてる感じ。

何度もショートバイトでつつきながら、手前ブレイクでやっと本気喰いするような。

なのでショートバイトは無視して巻き続け、強いアタリだけをあわせるようにすると、

釣れるようになりました。







そしてもう一つは、今度発売するピーチ新色「糸こんにゃく」

「サンクチュアリ」第2ポンド今年初釣行 その2

膨張系カラーですが、この濁りで目立つのか。

なかなかシビアな展開ですが、アタリは十二分にあるのでモチベーションは保てました。












「サンクチュアリ」第2ポンド今年初釣行 その2

さて隣のSINさん。

同じくそのバイトで翻弄しています。

でもとっても楽しそう。

そういう時にその変態ロッドが効果を発揮するのですね!

ショートバイトに翻弄してるなか、自分は休憩。

釣り客の方と話をしてると、濁りが入って魚の眼がまだ慣れておらず、

ルアー本体に喰ってきてるんじゃないかと。

「サンクチュアリ」第2ポンド今年初釣行 その2


なるほど、そうならばフックが口に入らず、なかなかフッキングしないのもうなづける。

そういや結構外掛かりしてるのもあったな。

あるいはルアーの波動で喰ってきてるのもあるか。

魚のその時の状況を紐解いて、そうならばこうすればと仮説が立てられます。

それを実証していけば釣れる可能性が上がる。

・・・と言った謎解きゲームみたいな所も面白いです。

「サンクチュアリ」第2ポンド今年初釣行 その2

まあ、そんなこと言ってますが釣果は上がらず(笑)

「サンクチュアリ」第2ポンド今年初釣行 その2

「サンクチュアリ」第2ポンド今年初釣行 その2

マーシャルトーナメント1.2gを軸にカラーローテしていきました。

その3へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(FRジュネス)の記事画像
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     最終話
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     その3
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その2
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その1
「FRジュネス」エキスパ戦前日プラ     最終話
「FRジュネス」エキスパ戦前日プラ     その3
同じカテゴリー(FRジュネス)の記事
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記 最終話 (2017-03-22 20:27)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記 その3 (2017-03-21 21:18)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その2 (2017-03-20 21:57)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その1 (2017-03-18 22:04)
 「FRジュネス」エキスパ戦前日プラ 最終話 (2017-03-17 23:14)
 「FRジュネス」エキスパ戦前日プラ その3 (2017-03-16 19:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ」第2ポンド今年初釣行 その2
    コメント(0)