ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月06日

「瑞浪FP」新春初釣行 最終話

1月2日に行きました「瑞浪フィッシングパーク」釣行です。

あまりにもテクニカルでアタリを出すだけで精一杯な午前でした。

午後からは少しは変わりますかね?

「瑞浪FP」新春初釣行   最終話

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















午後から臨時追加放流が入ることになりました。

それならヤル気も俄然アップ。

ドボドボと放流されましたが、あれっ!?

アウトレット側はいい感じでロッドが曲がっていますが、

インレット側はシーンとしてます。

どうやら魚は逆方向へ行ってしまったようで。

これはまいったなぁ~

放流で2本獲って終了。

「瑞浪FP」新春初釣行   最終話

「瑞浪FP」新春初釣行   最終話


またもや悶々の時間帯に突入いたしますが、

やってれば、何かしらの反応は出るようになりました。

そして反応するカラーや、動きも絞れてきてます。

連発はないものの取っ替え引っ替えで、1匹を絞り出す釣りですな。







マッタリムードも漂ってきてたので、岬周辺でやってる平谷湖チャンプに、

「喉がそろそろ渇かないの?」
とかまかけると、「やりますか!」と

乗ってきたので、「NKC」発動です。

ルールは「スプーン縛り2匹早掛け」


これが順当ですな。

しかし、巻けども巻けどもアタリが出ない。。。

これはどうしたものか?

一応1時間で区切っての勝負としましたが、

もしかしてホントに1時間経っても釣れないかも。。。





1匹掛けたのですが、痛恨のネット前イリュージョンをかまして悪い流れになります。

釣り方はもう交通事故狙いで、しつこくヤりきるだけ。

ネチネチやってると、たまにズドンと入るんですよね。

魚が回ってきた感じがあったので、「ピーチ0.9gST」を投入。

「瑞浪FP」新春初釣行   最終話

「瑞浪FP」新春初釣行   最終話


これで奇跡の2連発!

一気に1抜けしました。

いや~事故とはいえ、気持ちいいものですな!


「瑞浪FP」新春初釣行   最終話


悶々の泥試合はかろうじて1時間かからずに終了。

「瑞浪FP」新春初釣行   最終話


チャンプからコーヒー頂きましたよ。











そういやクランク投げてないと言うことで、なぶくらを投入します。

FとSで両方投げていきましたが、Sで連発!

「瑞浪FP」新春初釣行   最終話

「瑞浪FP」新春初釣行   最終話


たぶんニョロ系を誰も投げてなかったので、たまたまだと思いますが、

意外に反応いいのが驚きました。

ラストは表層に上擦ってきてるだろう魚をチェック。

何とか1匹は獲れましたよ。

午後4時半 終了時刻。

「瑞浪FP」新春初釣行   最終話


最終釣果 18匹

久々に撃沈でしたね。

でも内容は濃いものになったかと。

どうすればアタリを出せるか、釣れてるといい加減になるところを

こうしてあーすればこーなるんじゃね?とイメージトレーニングが出来ました。

なぶら家アンテッドがあるので詳しくは書けないのですが、

攻略のキモはいくつかわかりました。

簡単ではないことは身体で感じてきましたよ(笑)

もう一回プラに行かないとね。





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事画像
「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3
2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7
同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事
 「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話 (2019-01-03 19:59)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3 (2019-01-02 22:53)
 2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP (2019-01-01 23:26)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って (2018-12-31 20:16)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話 (2018-03-21 21:32)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7 (2018-03-20 21:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「瑞浪FP」新春初釣行 最終話
    コメント(0)