ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月11日

「平谷湖FS」チャンピオンシッププラ その2

先週の火曜日に行きました、

「平谷湖フィッシングスポット」の模様です。

昨日行われたチャンピオンシップ第3戦のプラクティスです。

午前10時 アナウンスで「コーヒーマッチ選手権」を行う放送が入りました。

「平谷湖FS」チャンピオンシッププラ   その2

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















参加者は5名。

ルールはスプーン縛りだそうで、ニョロ微笑みグローは封印されました(汗)

10分×2ローテの合計20分の総釣果になります。

場所は餌釣りエリアですが、ポイントはインレットが一番良さげです。

じゃんけんで場所決めしましたが、安定の一番ドベ。。。

コリャ、いい場所は入れないわな~

しかし、インレットの2番目に奇跡的に入ることが出来ました。

スプーン縛りなので、ファクター1.2gでいきます。

と言うか、朝からファクターしかほぼ投げていないので。

見てると表層にいますが、その下にいる魚が活発に動いてるので、

これに標準を合わせます。

カウント5からスタート。

チェイスはありますが、見切りも早い。

管理人の服部さんが1匹ヒット。

アレッ?

思ったほど活性が良くないな。。。

ボトムまで沈めて巻き上げてみますが、こちらも不発。

コリャ、ロースコア勝負になりますな!

ファクターがイマイチなので、ロッドをクロノタクトSLに変えてPAL3.8gにしてみます。

沖の魚狙いにシフトしました。





・・・がアタリなし。

うわーマジかぁ。


アキュラシー0.9gに変えてみますが、反応なし。

ダメだこりゃ。

「平谷湖FS」チャンピオンシッププラ   その2


10分経ち、場所交代。

1号池寄りの一番端になりました。

見るからに魚影が薄い。。。

コリャ終わったな。

一応ファクター、PALと一通り投げて探ってノーバイト。

諦めムード漂う中、桟橋の下に活性の高そうな魚影を発見。

もしかしてと思い、ピーチ0.8gを付けて桟橋ギリギリトレースしてみます。

すると、陰からスーッと寄ってきてパクッとヒット!

無事にキャッチして1匹ゲッチュ。

そしてそのままタイムアップ。

結果は1匹3人、0匹2人。






このまま終わるのは微妙だったので、5分のサドンデスに入りました。

服部さんは抜けて園さんと2人勝負です。

どう考えてもインレットが有利。

魚影が断然濃いですわ。

これは「ピーチ0.3g」だな。

延長サドンデス開始。

ピーチ0.3gで流れをドリフト釣法で狙いました。

それでもなかなか口を使ってくれませんね。

相手の方がヒットさせてネット前イリュージョンをかましてくれまして、


「平谷湖FS」チャンピオンシッププラ   その2

そのすぐ後にアルビノヒット!


勝負あり!

またもや勝っちゃいました。

コーヒーチケットゲットです。

「平谷湖FS」チャンピオンシッププラ   その2












昼前、2号池に戻りましたが、ここからはスプーンでアタリを出すのも厳しい状況。

プラなので、色々試してバイトを出すのに専念してますが、

アタリを出すのも一苦労。。。

「平谷湖FS」チャンピオンシッププラ   その2


こりゃー午後からは相当ヤバイな。

そう思いながら昼食としました。

「平谷湖FS」チャンピオンシッププラ   その2


その3へつづく




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)

Posted by マッキー。 at 22:37│Comments(0)平谷湖FS
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」チャンピオンシッププラ その2
    コメント(0)