ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月23日

「北方ます釣り場」大雪&パラダイス その3

まだトラキン東山戦の余韻が抜けていないマッキー。です。




記事は溜まっていますがポツリポツリといくのがマッキー流(爆)

北方ます釣り場の午後からです。


これまでは、プロローグ   その1    その2


「北方ます釣り場」大雪&パラダイス   その3

















午後となり、釣り客も増えてきました。

「北方ます釣り場」大雪&パラダイス   その3


午前中はさすがに2人だったのが、なんだかんだで10人くらいになりました。

この日は激荒れが予報されていましたが、快晴無風。

頑張った午後からは程よいさざ波程度でした。




さらに上流部で工事をやってて程よい濁りも入り、釣れる要因は揃ってる状況となりました。

午後からはファクター1.2gでは難しそうだったので、アキュラシー0.9gメインでいきました。

「北方ます釣り場」大雪&パラダイス   その3


程よい濁りの様子で、カラーは派手目をチョイス。

レンジは午前中は巻き落としが非常に効きましたが、午後からはレンジを刻みました。

深いところでカウント7で着底で、カウント0~4の間を通すとヒットしてきます。

「北方ます釣り場」大雪&パラダイス   その3


しかし普通に巻いてきても見切られて、カウント4からやや巻き上げ、

当たらなければカウント3から巻き上げとするといい感じで喰ってきましたね。

この時間帯でも途切れることがありません。

それと持続性があり、同じルアーで何連チャン摺る程の高活性でした。

あーやっぱこういう日はよく釣れますなぁ。


「北方ます釣り場」大雪&パラダイス   その3


また天候の変化でレンジがコロコロ替わり、曇ったりさざ波が立つとレンジは0~2、

晴れ間や無風はカウント4で安定していました。

「北方ます釣り場」大雪&パラダイス   その3

「北方ます釣り場」大雪&パラダイス   その3







午後3時前、Yにーさん、大川さんと遊びにきてもらい、長い間駄弁ってました。

12月27日(土)はMAX田中さんが来場されるんですね!

いよいよこの釣り場もメジャーになってきました。

状況が安定すれば大会やイベントもたくさんやっていきたいと言っておられました。







「北方ます釣り場」大雪&パラダイス   その3

「北方ます釣り場」大雪&パラダイス   その3


夕刻となりアキュラシーでアタリが減りました。

これはもしかしてと思い、ファクター1.2gにウェイトアップさせました。

「北方ます釣り場」大雪&パラダイス   その3


これまた正解のようで、最後まで爆釣で締めることが出来ました。




午後4時 終了時刻。

最終釣果 108匹

久々に3桁越えしました。

スプーンオンリーでした。

「北方ます釣り場」大雪&パラダイス   その3


大雪となった東海地方でしたが、釣り場のコンディションは最高にいい状況になりました。

上流部での工事も行い、水位が減ってたのも改善されつつあります。

もとの水位に戻れば、魚のムラもおさまって全体的にバラけてくるのではないでしょうか。




今回のキーワードは「微妙な誘い」でした。


おしまい





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」大雪&パラダイス その3
    コメント(0)