ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月23日

「北方ます釣り場」大物釣り大会に参加 その4

大物釣り大会は終了し、アフターとなります。

午後からも風は強く、なかなか手強そうですな!

「北方ます釣り場」大物釣り大会に参加  その4


これまでは、プロローグ  その1  その2  その3














午後からはアキュラシー0.9gメインで使っていきます。

川幅の半分くらいまで投げれますので、飛距離は問題ありませんが、

中層を巻いてくると藻が引っ掛かってくるようになりました。

どうやらボトムにあるトロロ藻が風で巻き上げられ浮遊してるようです。

これまたやりずらい状況になります。









人もこの頃からマバラになりつつあり、自分もギブアップ寸前です。

「北方ます釣り場」大物釣り大会に参加  その4















そんな時、管理人の大川さんが遊びにきてあーでもないこーでもないとフリートークです(笑)

時折クランクも投げてみるのですが、反応は薄くまだスプーンのが反応がある状況でした。

大川さんは対岸に移り、笹俣さんたちと合流してました。

「北方ます釣り場」大物釣り大会に参加  その4


自分もあまりに反応が薄くなったので、ロッド1本持ってランガンしてみました。

アタリはあることはあるんですが、いいアタリが出せず即移動していきました。
















午後3時を過ぎると、魚が上ずってくる時間帯です。

「北方ます釣り場」大物釣り大会に参加  その4

「北方ます釣り場」大物釣り大会に参加  その4


カウント1〜2を巻いてくるとたまにアタリます(汗)

いつもみたいにハマリませんが、活性のいい魚を狙ってる感じになりました。

「北方ます釣り場」大物釣り大会に参加  その4


そしてこのまま終了時刻となりました。

「北方ます釣り場」大物釣り大会に参加  その4


















PM4時 終了時刻。

最終釣果 44匹(内33匹午前中、午後から11匹)でした。

終始、風に翻弄された日になりました。

ほどほどには吹いてほしいですが、あまりに強風でやりづらかったです。

ですが、風対策の日としてラインメンディングや、キャストの弾道を考えたりと、練習にはなったかな?

大川さんに後で聞くと、対岸の砂利側は風の影響が多少なくて、魚が溜まってる場所になったそうです。

素直に移動しておけばなぁ〜

これも自分で選択したことなので仕方ない、仕方ない。

状況判断力がもっと必要ですね!

そんな北方釣行となりました。







またリベンジしなければいけませんな!!







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

最新記事画像
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その1
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
最新記事
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2 (2024-04-08 20:31)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その1 (2024-04-04 22:08)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)

Posted by マッキー。 at 21:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」大物釣り大会に参加 その4
    コメント(0)