ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月10日

「醒ヶ井養鱒場」大雨の後 その4

醒ヶ井養鱒場釣行の その4 です。

これまでは、プロローグ    その1 その2     その3 

午後2時半過ぎ、久々に3桁達成です。

もう帰ってもいいか状態ですが、まだまだ釣れる雰囲気だし、

NKCのお誘いもありますので、もう少しやってみます。





次のお題は「BOON3.5g縛り」2匹早掛けです。


「醒ヶ井養鱒場」大雨の後   その4















贅沢な話ですが、いかに釣れないルアーで釣るかの勝負になってきてます。

その日はボトムのレンジではなく中層です。

敢えてボトム系ルアーで勝負ですが、さすがに・・・






巻き落としで狙ってみたり、レンジを通してみたりしましたが、さすがにバイトはあるもののフッキングしません。

それでもKasugaiさんは2匹釣り上げ勝負あり。

2ー0で惨敗です。

「醒ヶ井養鱒場」大雨の後   その4

うーん、さすがに無理があったか・・・




Kasugaiさんも十分に釣って満足げです。

早めに切り上げるそうなのでラストNKCといたします。

アキュラシー縛り10匹早掛け勝負!!


きましたね〜10匹ですか!





先ほどのレンジを通してもアタリがないので、少し沈んだか浮いたかと思われます。

カウント9〜10でまたキレイにバイトしてくるレンジが見つかったので、そこからまた・・・

「醒ヶ井養鱒場」大雨の後   その4







爆釣スタートです!







完全にレンジをアジャスト出来たので、1投1匹です。

こりゃー10匹もすぐに釣れそうです。







エリアユニゾン、アキュラシー0.9g、ラインは1.5LBのフロロカーボンで、はまりました。

巻き上げは今日のパターンで、巻き上げる角度があってれば、強い反転してくれるバイトが出ます。

多少あわせが遅れようとしっかりフッキングしています。

これは気持ちいいなぁ〜


そんな感じで10匹釣ってぶっちぎりしときました。









いやーホントいい日に来ましたわ。

Kasugaiさんが来ると釣れないジンクスは見事破られましたね(笑)

ここで早退されました。

友釣りどうもありがとうございました!









午後4時前。

単独となりました。

ここまできたら最後までやりきりましょう。







最終話につづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1
「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話 (2023-09-10 20:22)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3 (2023-09-08 20:13)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2 (2023-09-06 21:06)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1 (2023-09-05 20:01)
 「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話 (2022-08-26 20:35)

この記事へのコメント
こんにちは、makoさん。

>10匹早掛けとは豪気ですねえ
>8月末に行ったんですが、その時の激渋ペースだと
>下手すりゃ半日かかりますよ(笑)

この日は動きが合えばずっと釣れ続く状況でした。
そんな日は滅多にありませんね~
グットタイミングの釣行日でした。
Posted by マッキー。 at 2013年09月13日 08:14
2時半で3ケタ…

いいなあ…(・。・;

10匹早掛けとは豪気ですねえ
8月末に行ったんですが、その時の激渋ペースだと
下手すりゃ半日かかりますよ(笑)


…ま、私の腕ではですがね!
Posted by mako at 2013年09月11日 09:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「醒ヶ井養鱒場」大雨の後 その4
    コメント(2)