ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月02日

「フィッシング母袋」沈黙の彼方に・・・その2

高鷲FPからフィッシング母袋釣行なのですが、

安易に釣れると言うシュチュエーションから

マジモードでやらなければアタリすらない・・・この差は大きいですね。

午後3時過ぎからです。

「フィッシング母袋」沈黙の彼方に・・・その2















この日の状況は、午後から風が吹くようになりました。

そして時たま曇り空になったりと、タイミングで言えば、

曇りに風が吹いてる時がヒットチャンスで口を使う魚がいました。





ピーカン無風ではさすがにバイトはありません。

そのタイミングを見計らって釣ってます。

ですが夕刻に近づくにつれ、状況変化が起きます。




まず管理人さんが、ペレット撒きにきました。

ここは浮きペレットを使ってるので、表層が一気に騒がしくなります。

ワラワラ最中に数匹ゲット!

いい型です。

「フィッシング母袋」沈黙の彼方に・・・その2

ワラワラが落ち着いてからは、また沈黙の一途ですが(汗)






ますます厳しくなり、空振りが続きます。

一度インレットを離れ、場所を落ち着かせます。

2組の釣り客もいつの間にか帰られて完全にプライベートポンドになりました。






休憩も兼ねて池を一周してみると、奥にある水車にはある程度魚が付いてるのが見えます。

「フィッシング母袋」沈黙の彼方に・・・その2

さらに奥へ行くとあれれ?魚影が全然ありません。

「フィッシング母袋」沈黙の彼方に・・・その2

魚っ気が全くないですね・・・

これではモチベーションも保てませんわ。

さらにグルッともう一つの小さいインレットには多少チラホラ。

やっぱり1番手前のインレットが濃いですね。

「フィッシング母袋」沈黙の彼方に・・・その2

1級ポイントでしたわ。

少し休ませて釣り再開。

Tロール、アキュラシー、メビウスゼロ、マーシャルトーナメント・・・マイクロスプーン総力です。




その中でアキュラシー0,6gは反応が違いましたね。

数匹ゲット出来ました。






ですがまた沈黙の時間になります。

時間は午後4時を廻りました。

奥の水車へ移動。

今度は縦系を入れてみます。

SQUー2 1.1gを投げて巻きフォールで狙いますが、全くの無反応。

バベ0WTに変えて流れに沿って漂わせるとヒット!




こちらの反応は上々です。

それではインレットに戻ってバベ0WTでいきます。

表層をシェイクさせるともうワラワラが!

むっちゃ高反応になってます。

これで釣れるのはわかったので数匹釣って、スプーンに戻しました。







もう1匹釣れれば帰ろっかと思うと釣れませんね。

粘っても無反応。

そして雨も降り出してきまして一時中断もありまして・・・

自分のモチベーションもダウン。





PM5時過ぎ

雨も止みそうもなくなってきたので強制終了。

最終釣果 16匹

ここでこれだけ釣れればいいかな?

久々に来た母袋でしたが、思ったよりは釣れました。

サイズがいいのと、意外とヒレピンの魚なのでよく引きます。

ラインはワンランク太い方が安心できますが、渋けりゃ細くしたいですし・・・

この辺はリスクを持ってやるしかないのかな?

もう少し気温が下がれば、魚の活性も上がってくるかと思います。



「フィッシング母袋」沈黙の彼方に・・・その2

渋い中でも「もがく」必要も大切かもしれませんね!

そう感じた母袋釣行でした。








このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(フィッシング母袋)の記事画像
「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ 最終話
「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ編 その2
「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ編 その1
「フィッシング母袋」 思いのほかいいかも!? 最終話
「フィッシング母袋」 思いのほかいいかも!? その3
「フィッシング母袋」 思いのほかいいかも!? その2
同じカテゴリー(フィッシング母袋)の記事
 「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ 最終話 (2019-07-15 21:11)
 「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ編 その2 (2019-07-14 22:49)
 「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ編 その1 (2019-07-13 19:05)
 「フィッシング母袋」 思いのほかいいかも!? 最終話 (2014-08-12 21:36)
 「フィッシング母袋」 思いのほかいいかも!? その3 (2014-08-11 22:30)
 「フィッシング母袋」 思いのほかいいかも!? その2 (2014-08-10 21:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「フィッシング母袋」沈黙の彼方に・・・その2
    コメント(0)