ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月28日

「北方ます釣り場」 いいんじゃない!? その1

水曜日、予告通り「北方ます釣り場」へ行ってきました。






藻だらけの前回から、改善されてただいま絶好調との噂。

真相を確かめるべく、出撃してきました。

「北方ます釣り場」 いいんじゃない!?    その1

















前日から少し冷え込み、朝の気温は4度。

天候は曇り、午後から雨が降るかもの予報です。

低気圧、水質改善されてこれはまさに・・・黄色い星

絶好調の様相じゃないですか!?











「北方ます釣り場」 いいんじゃない!?    その1

そんな期待をこめて午前7時 現地到着しました。

まず川の様子は・・・おおっ!
















超クリアー!!


「北方ます釣り場」 いいんじゃない!?    その1

いい感じのクリアーになっていました。

魚の姿も見えて、こんなに魚がいるんだ!くらいの魚影です。

期待せずにはいられません。

さらに管理人さんの大川さんも来て、上流部の工事が完了し、水位も回復!

これは爆釣じゃないですぁ〜?

いいとこづくめの情報になりました。





今回の友釣りは、久々登場の防水屋のKさん。

最近は黒鯛のいかだ釣りにハマってるそうで。

釣り座は中央ネット付近の護岸側にしました。







今日のタックルは4本。

スワンドライブのクランクロッドはお休みです。

放流前はロッド玄舞でスプーンはピーチ1.5gSTからスタートです。

本日はガツガツせずにノンビリとやろうかなと。

自分の性格上、なんだかんだでやってる気もしますが(爆)









魚は見る限り、上ずってる感じ。

カウント0からスタートします。

普通に巻いてくると、カッ、カッと突くようなアタリが出ます。

食い込むアタリは出ませんが、もうちょい下かな?

カウント1で巻いてヒット。

これは幸先いいかも〜

「北方ます釣り場」 いいんじゃない!?    その1




その後も、必ず何やらの反応があると言った具合です。

周りも放流前ですが、ポツリポツリと釣れています。

アタリが減ったら、レンジを少しさげてカウント3でまたヒット。

「北方ます釣り場」 いいんじゃない!?    その1

カウント5になると全然アタリません。

どうやらド表層〜カウント5までで、絞れそうです。

「北方ます釣り場」 いいんじゃない!?    その1













そうやってる内に、放流車登場です。

上流部でダバダバ魚が入ってるのが見えます。

さて、放流狩りを楽しみますか!

プレッソ66XULにルアーはMIU2,2gドットコムオリカラです。

いさんで開始しますが、放流魚がまだ回ってなく、イマイチ反応しません。

あれ・・・入れ喰いになるんじゃないの???






・・・と思いながら、その2 へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

この記事へのコメント
こんにちは、ノブさん。

>3ヶ月振りの釣りを一緒に出来て凄く楽しく過ごせました。
>隣にいれていただきありがとうです!
>またよろしくお願いしますo(^▽^)o

昨日は釣れましたか?
久しぶりの釣りなのに腕は鈍ってないみたいで。

ご一緒できて楽しかったです。
Posted by マッキー。 at 2013年03月29日 08:03
こんばんは、マッキーさん。

3ヶ月振りの釣りを一緒に出来て凄く楽しく過ごせました。

隣にいれていただきありがとうです!

またよろしくお願いしますo(^▽^)o
Posted by ノブ at 2013年03月28日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」 いいんじゃない!? その1
    コメント(2)