ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月12日

「醒ヶ井養鱒場」 バンプな日? その2

醒ヶ井養鱒場 平日釣行 その2 です。




ブー太郎さんとの友釣りとなりました。

そんな午前中の記事になります。

「醒ヶ井養鱒場」 バンプな日? その2

ピーチ1.2gSTでサーチ開始。

これもボトムから巻き上げでした。













魚のレンジは中層から下と言ったぐらい。

でもピーチだと浮きやすいのでボトムをトレースするには不向きです。

そろそろクランク投入ですかね?

「醒ヶ井養鱒場」 バンプな日? その2

パニクラMRで引くとビンゴ!

いい感じでアタリが出ます。

スワンドライブでやや早巻き、シッティングスタイルでロッドは水平から少し上げたくらい。

ロッドを水平から下げるとボトムをノックして藻を拾ってしまうので、

ギリギリをトレースするイメージです。

これはこの時間帯で最強パターンですかね~

そろそろ喉も潤したい気分になってきましたが・・・(笑)




隣のブー太郎さんはミッツでやや爆っています。

これでお題は決定しましたな!

「ミッツ縛り2匹早掛けNKC」勝負です!!

ミッツの縛りだけですよね?(ニヤリっ)











遠慮なくMits-S(シンキング)をチョイス。

DRYではちょっとキツそうなんで、

ちなみにブー太郎さん使ってるのMits-F(フローティング)ですよ。

ええ~そうなのぉ~」とおっしゃってました(笑)






・・・で、ミッツ-Sにて

「醒ヶ井養鱒場」 バンプな日? その2

しかし連発はしないのが、この日の状況でして・・・

レンジを再度探りながらでやってると・・・

「醒ヶ井養鱒場」 バンプな日? その2

ボトムまで沈めて巻き上げでヒット。

どうも今日はボトム絡みで釣れてくる傾向にあります。












「醒ヶ井養鱒場」 バンプな日? その2

・・・んっでもって、こうなりました。ブー太郎さんゴチです。

















それからパニクラMRでやったり、ザッカ-50を投げたりしてみます。

「醒ヶ井養鱒場」 バンプな日? その2

今回ザッカ-は不発。

「醒ヶ井養鱒場」 バンプな日? その2

パニクラMRは相変わらず良く釣れます。















「醒ヶ井養鱒場」 バンプな日? その2

ブー太郎さんの巻き姿も、そう観られるものではないですよ(笑)









「醒ヶ井養鱒場」 バンプな日? その2

午前11時過ぎ 

この頃から強風が強く吹き付けるようになりました。

風は表層の魚の警戒心がとれてプラス要素でいいのですが・・・

いかんせん爆風で、ラインメンディングさせないと引っ張られてしまいます。












「醒ヶ井養鱒場」 バンプな日? その2

そのタイミングではありませんが、ザッカ-65でポツポツ追加出来ました。

でもパニクラの逆に反応が悪くなり、カラーローテしてみます。

「醒ヶ井養鱒場」 バンプな日? その2

う~む、先ほどとは明らかに反応が鈍くなってる・・・






昼前。

そんな状況の中、昼食後のアフターティーを飲みたいので一勝負いっときます。

お題はブー太郎さんから・・・・

「クランク縛り2匹早掛けNKC」です。





自分はパニクラMR、ブー太郎さんはつぶアンを付けてます。

でもパニクラは何か違うんだよな・・・と思いつつ選択です。














案の定、ブー太郎さんが先行します。

ここでわかりました!

風が吹いた影響か、魚のレンジが上がったんです!

それならつぶアンのレンジのが合ってるでしょう。

・・・・そう思ってると2匹目を釣られ、ここで終了~

気付いた時が遅かったですわ。








ここで昼食としました。

午前中の釣果 25匹

平日のプレッシャーがないのですが、意外に苦戦してます。

魚のアタリは数多くあるのですが、甘噛みが多くフッキングさせれません。

今までが良すぎたかもしれませんね。

ブー太郎さんも少々エビ反り気味でしたから(笑)

魚の数はホント増えてるのですがねぇ~

「醒ヶ井養鱒場」 バンプな日? その2















「醒ヶ井養鱒場」 バンプな日? その2

昼食は「美ます」のビワマス姿寿司

&焼きそばのナイスな組み合わせ(汗)

食事を済ませて、午後の部開始です。



午後からは、 その3 へつづきます。

































このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1
「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話 (2023-09-10 20:22)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3 (2023-09-08 20:13)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2 (2023-09-06 21:06)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1 (2023-09-05 20:01)
 「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話 (2022-08-26 20:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「醒ヶ井養鱒場」 バンプな日? その2
    コメント(0)