ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月17日

「瑞浪FP」 クライマックス参戦記 その3

こんばんは!

今週末は、サンクチュアリのチャンピオンシップに出場するか、

醒ヶ井で新緑祭りで癒されるか悩んでるマッキー。です。




瑞浪フィッシングパークでのクライマックスシリーズ参戦記

その3です。

これまでは、  プロローグ  その1  その2  からの続きです。

予選第3回戦の前半を終え、7-1(汗)

後半を迎えます。

「瑞浪FP」 クライマックス参戦記 その3
















【予選第3回戦 後半】



6匹差のリードをされて、半ば諦め状態なのですが、

あるパターンを発見しました。

流れの中のド表層にかなり高活性の魚がいて、

ロッドを水平から少し上げた位の角度で強いバイトが出ます。

なるべく沖に遠投してカウント3で巻いています。






ピーチ1.2g STは、そのまま使い続けています。

何とか連発をしなきゃ追いつけません。

アタリカラーを模索しながらやりますが・・・








・・・・でもやっぱり掛けれません(大汗)


何か間違ってるんでしょうね~

フックを細軸に替えるとか、フックサイズを変えるとか、

そうしてればもしかしたら変化があったかもしれません。

とりあえずフックはVANFOOK 21BLのフッ素コートに替えてあるし・・・

これでイケると思いこんじゃってましたね。






後半何で釣ったか憶えてませんが、1匹追加してその他バラシ多数。

ネット前イリュージョンもまたやらかして、そのまま終了でした。





結果は言うまでもなく・・・・









11 - 2 で惨敗でした(泣)






これで敗者復活戦行きになりました。

とりあえずこのグループでは1勝1敗の2位抜けでした。

で、次なる対戦者は・・・・








Jun Minnowのジュンさんでした。

う~むこれは強敵が現れましたな・・・。



場所は同じ場所です。

2位抜けなので、場所移動せず、この場所のパターンを知ってるだけ

アドバンテージがあります。






【敗者復活戦】



ここで勝てなければ当然決勝トーナメントに出れません。

アドバンテージがある分有利ですが、あのショートバイトは依然解決ならずです。




作戦は特になし。

ルアーもピーチ1.2gSTのままで押し切り、もしもの保険でピーチ0.8gをセット。

クランクもつぶアンをセットしてありますが、まあこれはないでしょう。

先程釣れたピーチ1.2g STの茶/黒を再度使います。






それでは勝負開始!

先行はジュンさん。

まあこれは想定内なのでいいとして、まずは1匹獲りたいです。

先程の表層ロッド立てのパターンで、

プレッソ66XULのナイロンラインでやってます。

プンッと跳ねるアタリは無視して、完全に乗るまでリトリーブさせてると・・・






次第に掛けれるようになってきました。

これで1匹掛け・・・・おっ!いい感じになってきましたぞ。





ジュンさんも順調で一進一退です。

前半は2匹リードされての3-1で折り返し。

でも何かまだいけるムードがあり、負ける気がしません。








後半、ピーチ0.8gを投入させますが、こちらにしたらバイトが無くなりました。

これは波動が違う!・・・ってすぐにピーチ1.2gに戻します。

もうピーチ1.2gで心中ですな。

カラーを蛍光ピンクに替えて、一気に3匹追加。

後半で逆転成功しました!!








これで一気に逃げ切りだぁ~!
























・・・・と思ってましたが、そうはさせてくれませんね。

すぐに釣られ、同匹数に。

さらに釣られて再びリードされました。

後半も残りわずか。

さらにさらに釣られて2匹リードされます。

もうこれまでか・・・・とは思いませんでした。










必ず追いつく!

何かがその時、降りてましたね。

後半終了1分前、やっぱ来ました!

慎重にランディングさせ、あと1匹!

「瑞浪FP」 クライマックス参戦記 その3








残り30秒前、ここで待望のアタリ。

これを掛ければ、サドンで勝負出来る~














・・・・がヒットさせることが出来ませんでした。

そしてタイムアップ。。。。









6 - 5 で敗退となりました。

もう1歩でした~でも負けは負け。

決勝トーナメント進出ならずでした。。。








これで自分のクライマックスシリーズ戦は終了となりました。


















「瑞浪FP」 クライマックス参戦記 その3

これからは見学と審判でもしますかね・・・












「瑞浪FP」 クライマックス参戦記 その3

2号池ではどこかで見たことある方が・・・







「瑞浪FP」 クライマックス参戦記 その3

とりあえず審判で、自分の何が欠けていたか比べてみます。

「瑞浪FP」 クライマックス参戦記 その3

出来ればこの場で対戦したかった・・・(泣)









「瑞浪FP」 クライマックス参戦記 その3

「瑞浪FP」 クライマックス参戦記 その3

H口君はなかなかいい勝負してましたよ。

「瑞浪FP」 クライマックス参戦記 その3








まあ、まだ写真はありますが割愛します。

準決勝、決勝と行われて・・・

「瑞浪FP」 クライマックス参戦記 その3

決勝戦は異次元の釣りを見せてもらいました。








ここからはアフター編で、今日の反省をしたいと思います。

最終話につづく











このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事画像
「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3
2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7
同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事
 「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話 (2019-01-03 19:59)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3 (2019-01-02 22:53)
 2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP (2019-01-01 23:26)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って (2018-12-31 20:16)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話 (2018-03-21 21:32)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7 (2018-03-20 21:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「瑞浪FP」 クライマックス参戦記 その3
    コメント(0)