ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月11日

「瑞浪FP」 5/5プラ その2

GW終盤の5月5日。

向かった先は・・・「瑞浪フィッシングパーク」

GWで叩かれて激シブ感がプンプン匂いますが、敢えて!








5月13日(日)に行われる・・・・

クライマックスシリーズ」に参戦するためです。

瑞浪ダービーの最終戦になります。

第4戦までの集計ポイントで30位以内の人のみ参加できます。

自分は総合10位タイ。

参加資格があるため、もちろん参戦したいと思います。

「瑞浪FP」 5/5プラ その2

さて、そのためのプラとなりましたが、どうだったのでしょう?














AM6時 現地到着。

朝の気温 8℃ 快晴。

「瑞浪FP」 5/5プラ その2

<今日のタックル>

巻き用ロッド:ダイワ Presso66xul-SVF  リール:ダイワLUVIAS 2004

ライン:サンヨーナイロンGT-R 2.5lb





巻き、クランク用ロッド:スタジオ峰岸 Swan Drive SD5802xul

リール:ダイワLUVIAS 2004

ライン:クレハリバージR18 フロロリミテッド2.0lb




ボトム、パームボール用ロッド: OLYMPIC Bellezza GLABS-672-UL-BB

リール:ダイワ IGNIS2004

ライン:Rapala(ラパラ) ラピノヴァX マルチゲーム 0.3号 7.2lb ライムグリーン RLX150M

リーダー:フロロリミテッド3lb








オールマイティ:FOREST 玄舞(ゲンブ)6ft2in

リール:ダイワ イグイスト2004

ライン:バリバス スーパートラウトエリア マスターリミテッドPEネオホワイト0.2号

リーダー:クレハリバージR18 フロロリミテッド1.5lb









現地に着くと、鉄板マンさん、安〇さん、Pパンダさん、ハニーパンダさん、

Pパンダさんの友人のツネさん・・・とまあ、知り合いが多いこと。。。

今日はプラですが、様子を見て喉を潤せたら・・・・な~んて思ってます(笑)







「瑞浪FP」 5/5プラ その2

釣り座は、川沿いのインレットに入りました。

しっかしまあ、汚い水色だこと(笑)

醒ヶ井、ジュネスとともクリアウォーターだっただけに・・・ね!









「瑞浪FP」 5/5プラ その2

午前中のプラの様子は割愛させていただきます。

意外に反応が得られたこと、

レンジはどこにも居ますがちゃんと捉えれれば(ニヤリっ)

カラーは・・・ピーッ・・・と、・・・ピーッ・・・が強かったですね~

すんません、公表は避けさせていただきます。







一気に時間は飛んで、AM10時半。

トラック放流が入ります。

ここではMIU2.2gのあれが火を噴きましたね~!

これはいけるっしょ!・・・・放流狩りっぽい反応が得られました。


ここではありえへん!

こんなに放流効果が効くのは!(大笑)















「瑞浪FP」 5/5プラ その2

自分が川沿いのインレットでやってる頃、対岸の山沿いでは・・・

Pパンダさん達一行が何やら勝負をする感じです。

これは急遽参戦しなくちゃいけません!

「瑞浪FP」 5/5プラ その2

お題は・・・・

「ゴールド系カラー縛り2匹早掛けNKC-G」

Pパンダさん、ハニーパンダさん、ツネさん、マッキー。の4人で勝負です。






まだ放流効果が残ってるので、十分にいけますな!

早速勝負スタート!!!

「瑞浪FP」 5/5プラ その2

こちらでは少しレンジが違ってるようで、微妙にあわせてみると・・・

おお~っ!HIT、HIT!

1抜けはツネさん、自分は2抜けでした。

残るは御2人ですが・・・・

「瑞浪FP」 5/5プラ その2

お二人のラブラブ献上となりました。








てな感じで午前中は終了。

午前中の釣果 36匹

なかなか最近になく良く釣れましたよ。

めずらしい・・・







午後からも瑞浪釣行 続きます。

その3 へつづく














このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事画像
「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3
2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7
同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事
 「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話 (2019-01-03 19:59)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3 (2019-01-02 22:53)
 2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP (2019-01-01 23:26)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って (2018-12-31 20:16)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話 (2018-03-21 21:32)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7 (2018-03-20 21:04)

この記事へのコメント
こんにちは、たこスケさん。

>遅れましたが、10万ヒットおめでとうございます!!

ありがとうございます!

>クライマックスシリーズ、楽しみにしてますね!

・・・・・・また記事にさせていただきます。。。。
Posted by マッキー。 at 2012年05月14日 09:17
マッキー。さん、こんばんは!
釣行お疲れ様です。

遅れましたが、10万ヒットおめでとうございます!!

クライマックスシリーズ、楽しみにしてますね!
頑張ってきてください!!
Posted by たこスケ@頑張ろう東北! at 2012年05月13日 18:02
こんにちは、ツネさん。

>いつもマッキーさんのブログで勉強させて頂いてるツネです(>_<)
>今回も一緒にNKCが出来てすごい勉強になりました。さすがマッキーさんって感じでした。
>続きも楽しみにしてます( ^ ^ )/■

いやいや、NKCでは1抜けしてたじゃないですか!

なかなかのツワモノと見ましたが・・・(笑)

ノウハウは隠さずストレートをモットーにしてますので、こんなブログでも

お役に立てれたら・・・と思っています。

これからもよろしくです。
Posted by マッキー。 at 2012年05月12日 13:13
こんにちは、Pパンダさん。

>友釣りも、ありがとうございます!!
>最近の釣りでは、珍しく晴れた当日。
>喉は渇いたんだけど、何かが…(汗)

いえいえ、ジュネス共々ありがとうございました。

晴れてさらに良く釣れましたね!

いい天気で喉も渇きましたよ。。。
Posted by マッキー。 at 2012年05月12日 13:10
こんにちは\(^o^)/初めまして。
GWは、ありがとうございました。
いつもマッキーさんのブログで勉強させて頂いてるツネです(>_<)
今回も一緒にNKCが出来てすごい勉強になりました。さすがマッキーさんって感じでした。
続きも楽しみにしてます( ^ ^ )/■
Posted by ツネ at 2012年05月12日 10:58
こんばんは。

瑞浪プラ釣行、お疲れ様です。

友釣りも、ありがとうございます!!

最近の釣りでは、珍しく晴れた当日。

喉は渇いたんだけど、何かが…(汗)

続きを、楽しみにしてます♪♪
Posted by パンダ at 2012年05月11日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「瑞浪FP」 5/5プラ その2
    コメント(6)