ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月19日

「ANGLERS FISHING PARK in NAGARA」初釣行 その4

アングラーズフィッシングパーク長良釣行 その4 です。

午前11時からの放流狩りは、久しぶりに真っ向放流狩りとなり大変楽しめました。

約1時間半くらい放流カラーで釣れ、そろそろカラーチェンジとなりました。

「ANGLERS FISHING PARK in NAGARA」初釣行 その4

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















カラーを落としてウェイトも落としてが定番なのですが、

カラーは落としてもウェイトはそのまま。

普段ウェイトも落とすので少々戸惑います。

ウェイトを落とすと飛距離も落ちるからです。

「ANGLERS FISHING PARK in NAGARA」初釣行 その4

「ANGLERS FISHING PARK in NAGARA」初釣行 その4

MIU2.2gマッキー31を投げたり、ファクター1.8gのテストカラーを投げたり。

反応はしますが、回遊してる魚かな?

明らかに魚がいるいないが明確になりました。

川幅の真ん中くらいに回遊してくる魚がいて、これを回ってきたタイミングで獲る感じです。

やっぱ竿抜けポイントにやる気のある魚は溜まってそうです。

そんな中、一番奥でやってた水◯君がマイクロで爆釣ですわと。

それなら自分も場所移動。

「ANGLERS FISHING PARK in NAGARA」初釣行 その4


午後からも場所移動シャッフルはなく、自由に好きな場所に入れます。

かなりアウトレット寄りに移動。

手前には魚影は見えませんが、対岸から手前半分に魚影が見えます。

ここなら対岸まで届きそう。

「ANGLERS FISHING PARK in NAGARA」初釣行 その4

プリッジ0.8gのテストカラーをチョイス。

0.8gでは微妙に届かないですが、射程圏内に魚はいます。

これで表層を巻いてくるとドッカンバイト。

うわ?ムッチャ反応いいじゃん!?

ピーチ0.8gのテストカラーも好感触。

「ANGLERS FISHING PARK in NAGARA」初釣行 その4


北方ます釣り場をメインで自塗りしてると、

マイクロスプーンメインになって、あまりテスト出来ずにいました。

でもここなら思いっきりテスト出来るな。

いいデータが取れました。

最終話に続く





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(なぶら家)の記事画像
「リバーベース塩瀬」初釣行 その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」ナイター釣行 最終話
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」ナイター釣行 その1
「鱒蔵」GW休み釣行 最終話
「鱒蔵」GW休み釣行 その2
「鱒蔵」GW休み釣行 その1
同じカテゴリー(なぶら家)の記事
 「リバーベース塩瀬」初釣行 その1 (2024-05-15 23:06)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」ナイター釣行 最終話 (2024-05-13 22:04)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」ナイター釣行 その1 (2024-05-12 22:12)
 「鱒蔵」GW休み釣行 最終話 (2024-05-06 20:49)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その2 (2024-05-04 14:55)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その1 (2024-05-03 11:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ANGLERS FISHING PARK in NAGARA」初釣行 その4
    コメント(0)