ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年08月25日

「リバーベース塩瀬」に行ってみました

確か6月にオープンしたのですが、「リバーベース塩瀬」

ドライブがてら様子を見に行ってきました。

今回は見学だけ。

釣行はまたの機会です。

自宅からリバーベース塩瀬までは高速乗って1時間半くらい。

新城ICから車で30分くらいでした。

「リバーベース塩瀬」に行ってみました

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






















インターからはさほど狭い道でもなく、快適に走れました。

住所からナビに入れて問題なく行けましたね。

〒441-1956 愛知県新城市塩瀬タカソヲ で入力してすんなりと行けました。









この日は大雨で河川が増水。

臨時クローズとなってました。

普段はおだやかでキレイな渓流だそうです。

駐車場は入って奥になってます。

管理棟はこちら。

「リバーベース塩瀬」に行ってみました

「リバーベース塩瀬」に行ってみました

「リバーベース塩瀬」に行ってみました

「リバーベース塩瀬」に行ってみました

WCも仮設ですがキレイです。

キャンプ場も併設されてて、キャンプと釣りが一度に楽しめる場所となっています。









気になるポンドの方はと、

管理棟から坂を下りてすぐ。

現在夏季クローズ中で、さらに増水で濁った水が入ってました。

「リバーベース塩瀬」に行ってみました

「リバーベース塩瀬」に行ってみました

「リバーベース塩瀬」に行ってみました


普段はマッディまではいかないステインとのこと。

超ドクリアより多少濁ってたほうが魚は騙しやすいですね。

池の大きさはサンクチュアリ第3ポンドくらい。

長方形の形で左隅インレット、奥がアウトレット。

これで水車を回してどう流れを作るかですね。

水深は1.5m〜1.8mくらい。

深くも浅くもない絶妙な水深。

「リバーベース塩瀬」に行ってみました




管理人さんと話をさせもらいましたが、

すごくヤル気のある方で、いろいろ期待できそうです。

9月末くらいにポンドをオープンさせたいとおっしゃってました。

愛知県は管理釣り場って少ないのですが、

塩瀬が出来たことで、選択肢が増えて非常に楽しみです。

また釣行してリポート出来たらとおもいます。

「リバーベース塩瀬」に行ってみました

「リバーベース塩瀬」に行ってみました





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(リバーベース塩瀬)の記事画像
「リバーベース塩瀬」初釣行 その2
「リバーベース塩瀬」初釣行 その1
同じカテゴリー(リバーベース塩瀬)の記事
 「リバーベース塩瀬」初釣行 その2 (2024-05-17 21:54)
 「リバーベース塩瀬」初釣行 その1 (2024-05-15 23:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「リバーベース塩瀬」に行ってみました
    コメント(0)