ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月02日

「平谷湖FS」ドットコム参戦記&プラ その3

今日からはドットコムトーナメントの本編になります。

前日にキャンセル待ちから繰り上がった「とらうとBasserさん」

状況がわからないとの事で、色々と入れ知恵。

自分も当日魚がどの位置にいるかちょっと心配でした。

天候も当初は雨模様の予報だったのですが、全く外れて晴天になりました。

「平谷湖FS」ドットコム参戦記&プラ その3

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ


















「平谷湖FS」ドットコム参戦記&プラ その3

ルールはチャンピオンシップに沿って、予選はABCエリアを回っての総釣果。

準々決勝24人、決勝6人の対戦になります。

くじ引きでエリアを選ぶのですが、最初に引いた番号は「39番」

同じ番号もあるようで、結果ドンけつから2番目でした。

く~っ、くじ運が無さすぎ。

よって選択権もなく、入りたかったA前半組はもちろん空いていません。

「平谷湖FS」ドットコム参戦記&プラ その3


A後半の10番入場となりました。

A前半のペアになる人は「kawakyonさん」でした。

最初は審判になります。









【Aエリア前半組】


「平谷湖FS」ドットコム参戦記&プラ その3

「平谷湖FS」ドットコム参戦記&プラ その3

「平谷湖FS」ドットコム参戦記&プラ その3


放流ラウンド。

見てると、魚の喰い方が変。

10分くらいで静かになりました。

逆に後半組で魚が残るのでいいかも。

25分間で放流カラーからグリーンチャートくらいで終わってました。

そしてレンジは予想通り少し下。

カウント3~4辺りだなぁと。

これなら自分の釣りが展開できると確信しました。

前半組で10匹~15匹くらい。

いつもの釣れ具合からだいぶかけ離れてるね。

【Aエリア後半組】

「平谷湖FS」ドットコム参戦記&プラ その3

「平谷湖FS」ドットコム参戦記&プラ その3

「平谷湖FS」ドットコム参戦記&プラ その3


自分の番です。

釣り座はリブルの撹拌器の右側。

前半組の様子からMIU2.2gピンピンピンク2から入ります。

遠投してロッド変化させてくとバイトが出ます。

そんなに連発しないので、1匹1匹大事に獲らないとね。

MIUで3匹ほど獲ってファクター1.2gにチェンジ。

同じレンジを刻みますがノーバイト。

チェイサー1.2gにして少し上目を引くとヒット。

続かない様子なので、FIX1.3gを入れますがダメ。

その頃から手前の魚が多くなってきたので、マイクロスプーンにシフトしました。

ティーチ0.5gの「天茶金」これに変えるとバイト、バイト!

残存の魚がスイッチが入ってバイトしてきますが、ルアー投入が少し早かったな。

バイトが強すぎてスプーンが弾き飛ばされてます。

いいアタックしてくる割りに掛けれません。

それでも粘って3匹追加。

ギリギリまで粘って次は6番目入場くらいでした。

結果 Aエリア後半7匹。

「平谷湖FS」ドットコム参戦記&プラ その3


ちょっと外したかなぁと思ってると、kawakyonさんから「ムッチャ釣ってましたね」と。

どうも他の人は2~3匹くらいのようで。

アドバンテージはできたかな。

その4へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」ドットコム参戦記&プラ その3
    コメント(0)