ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月30日

「北方ます釣り場」フォレストULTIMA‐BLIND‐実釣 その2

「北方ます釣り場」釣行 その2 です。

「北方ます釣り場」フォレストULTIMA‐BLIND‐実釣 その2

第3ブース下流側に歩いていくとSINさんがいたので合流しました。

状況を聞くとボトム巻き上げですよっとのこと。

「北方ます釣り場」フォレストULTIMA‐BLIND‐実釣 その2

ファクター1.2gでボトム巻き上げるとヒット。

結構雪が降ったり止んだりしてました。



















・・・とは言え、そんなに長続きしません。

単発で終わってしまい、ハメれませんね。

「北方ます釣り場」フォレストULTIMA‐BLIND‐実釣 その2

アルティマでやっているのですが、イマイチこの状況だからいいとわけではありません。

う~ん。

「北方ます釣り場」フォレストULTIMA‐BLIND‐実釣 その2
マーシャルトーナメント0.9g







こりゃ場所移動やな。

「北方ます釣り場」フォレストULTIMA‐BLIND‐実釣 その2

対岸の砂利沿いでトラウトバサーさんがいるので、そちらに合流することにしました。





「北方ます釣り場」フォレストULTIMA‐BLIND‐実釣 その2

こちらにくると、魚は手前。

これは接近戦で獲れるな。

M2 0.6gにチェンジしました。

「北方ます釣り場」フォレストULTIMA‐BLIND‐実釣 その2

M2でボトムから巻き上げで狙っていますが、バイトしてくるバンドが狭い。

手前ブレイク沿いで反応が出るので、どうやら巻き上げに反応が良さげ。

強いアタリに変えたい所。

「北方ます釣り場」フォレストULTIMA‐BLIND‐実釣 その2

巻き上げ角度をきつくして急激に巻き上げるとヒット。

これでやっと連発するようになりました。

連発したので、これはパターン成立でいいかな?

「北方ます釣り場」フォレストULTIMA‐BLIND‐実釣 その2

「北方ます釣り場」フォレストULTIMA‐BLIND‐実釣 その2

M2 0.6gのボトム巻き上げパターンは以前動画で紹介した釣り方です。



以前のM2ボトム巻き上げパターンの釣りです。

「北方ます釣り場」フォレストULTIMA‐BLIND‐実釣 その2

とりあえずパターンは成立したので一安心。

もう少し釣り込みたいので、第2ブースへまた移動することにしました。

最終話につづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」フォレストULTIMA‐BLIND‐実釣 その2
    コメント(0)