ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月26日

「平谷湖FS」トラウトキング選手権トライアル参戦記 その3

日曜日のトラウトキング選手権トライアル平谷湖戦の模様です。

これまでは、プロローグ その1 その2

予選第1試合の後半組。

前後半20分×2ローテの40分の闘いです。

「平谷湖FS」トラウトキング選手権トライアル参戦記    その3

雨は止むこともなく、ますます酷くなってきてます。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村























「平谷湖FS」トラウトキング選手権トライアル参戦記    その3

「平谷湖FS」トラウトキング選手権トライアル参戦記    その3

「平谷湖FS」トラウトキング選手権トライアル参戦記    その3

放流が入り、魚の散らばっていく様子が見えました。

魚は見えないのですが、時折波紋が出来て表層でウロチョロしてる様子がわかりました。











【予選第1試合 後半組】

MIU2.8gでまずまずのスタート。

スピードを遅くするとショートバイトになるので、早巻きで釣ります。

5~6匹釣ったところでアタリが減ったので、レンジを落とします。

ボトムまで沈めてもバイトなし。

表層からカウント5辺りまでのレンジかな。

表層に戻してロッド角度をつけるとバイト復活。

2~3匹ほど追加出来ました。

放流効果は収まりつつあり、ここでPAL3.8gの青銀を入れます。

一回表層で竿抜けポイントに入れ、ボトム巻き上げで1匹。

続かないので3投くらいで見切り、MIU2.2gの「スゥ」を入れます。

どうもレンジは表層メインになりそうなので、このタイミングを外したくありません。

スゥは反応が良く、2匹程さらに追加。

ここで前半20分終了で場所交代。

たぶん1匹2匹負けてるんじゃないかな?






釣り座が2号池桟橋の一番端になり、こちらのが有利。

と言うのも、放流が落ち着いてから徐々に桟橋沿いに魚が溜まってくるのを感じてたからです。

MIUのスゥからスタート。

まだ獲れる感じですが、ロッド角度を上げるといいバイトが出せます。

が、時折吹く強い風が邪魔をし、ラインスラッグが出過ぎててあわせが間に合いません。

結構深いバイトは出せてたんだけどね。

MIUから「ピーチ1.5gSTパチピン2」にチェンジ。

ロッド操作で誘いを入れますが、如何せん風が鬱陶しい。

ピーチ1.5gSTよりもう少し上を引きたい。

風が邪魔だけど、ハント0.7gを投入させます。

風が止むタイミングを見計らって投入。

表層~カウント3辺りでドッスンバイト。

これは当たりスプーンやな。

で調子良く釣ってると、ランディングの際、何故かリールが逆転。

慌てて巻くと何故かラインがスプールから外れました。

そんなことあり得るのか?と思いましたが事実なんで。

ルアーは魚に持っていかれ切れてるし、復旧しないとペナルティになるし。

時間が勿体無いけど復旧させました。

たぶんこの時点で負けてるよな。

ここで縦投入。

azukiさんに依頼して塗ってもらった「バベ0WTのスペシャルグロー」を使いました。



「平谷湖FS」トラウトキング選手権トライアル参戦記    その3


手前にかなり魚影が見えるので、これはチャンス。

3~4匹ほど連発で釣って、どうなんだろ逆転したかな?

一心不乱でやっててこのまま終了になりました。

さあ、結果は!?











14匹ー13匹

あぶねぇ~1匹差で勝てました。

結構いい勝負してたのね。

雨の降りしきる中でエステルラインはトラブルが出るな。

ちょっと気を付ける必要がありますな。

その4へつづく




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」トラウトキング選手権トライアル参戦記 その3
    コメント(0)