ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月04日

「瑞浪FP」ナイター戦 参戦記 その2

瑞浪フィッシングパークナイター戦の模様です。

「瑞浪FP」ナイター戦 参戦記 その2

予選A組 自分は少し遅れてきたので自動的に順番が決まってました。

とりあえずどこに入ろうか迷いに迷って、1号池のインレットに入ることにしました。

ここで30分、勝負開始です。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


















【予選A組】

最初はMIU2.8g微笑みグローから開始。

沈めてカウント7辺りからサーチ。

弱いバイトはあるものの、掛けることが出来ず。

少しレンジを上下しながら1匹ヒット。

持続性がありそうな雰囲気ではないので、どうしようか迷います。

MIU2.2gグリーングローにして1匹追加。

単発ながらでポツリポツリ拾っていくしかないのか?






1号池岬の辺りで爆ってる感じがあるので、開始15分場所移動を決意。

照明の当たるポイントに移動しました。

ここでもMIUからスタートしますが、そんなに爆発する感じもなし。

隣りの三輪さんが爆ってるのをみて、そうか・・・レンジがまるっきり違う!

表層なんだ。

ここでクロノタクトSUL、マーシャルトーナメント1.5gのブラックにチェンジ。

カウント3辺りを引くと、いいバイト!

これで追い上げ開始や!!






・・・と思ったのもつかの間。

アタリが続きません。

どうもアジャスト出来てないなぁと感じつつ、投げ倒しますが空振りばかり。

魚も回遊してるタイミングで喰うのもあって、連発するに至らずポツリポツリ。

そんな感じで30分終了です。

釣果は6匹。


三輪さんは20匹超えという爆釣してたと言うのに・・・。

全くアジャスト出来ませんでした。

まあ、重いスプーンで下を引こうと思ってたので、最初から作戦が違ってました。

表層を軽いスプーンでカラーはブラック。

完全にレンジとカラーチョイスを間違えてました。






【予選B組】


「瑞浪FP」ナイター戦 参戦記 その2

審判になり、ナイター戦急遽参戦、久しぶりにお会いしたkasugaiさん。

「瑞浪FP」ナイター戦 参戦記 その2

場所も同じ場所に入り、ペラペラお喋りしながらマッタリ釣りしてます。

「瑞浪FP」ナイター戦 参戦記 その2

この時も結局表層がメインになってました。

ルアーの動きがあってればいいような感じ。

カラーはやっぱりブラックでした。

「瑞浪FP」ナイター戦 参戦記 その2

マッタリやりながらも釣ってます。










予選A、Bが終わり結果を聞くまでもなく、予選落ちでした。

郡司さんが予選を突破したので予選2回戦の審判をしました。

「瑞浪FP」ナイター戦 参戦記 その2

郡司さんも善戦したのですが、途中から失速。

ここで終了でした、残念。

「瑞浪FP」ナイター戦 参戦記 その2

「瑞浪FP」ナイター戦 参戦記 その2

決勝戦で予選落ちは解放になったので、復習しました。

やっぱこの日はグローよりブラック。

前回のペア戦でも黒は効くとの話は聞いてたのですが、

これほどまで効くとは正直驚きでした。

「瑞浪FP」ナイター戦 参戦記 その2

マートー1.5gのブラックはここで爆発。

大会中にハマってくれよ・・・と思いつつ、今頃アジャストして爆釣でした。

優勝は裕次郎君で、決勝でも激ハメしてましたね。





自分は予想が全く違っていたこと。

それを修正できず、上手くハメれなかったのが敗因ですな。

表層がいいのは見てわかったのですが、気持ちがイマイチついてこなかったと言うか、

疑心暗鬼でやってた気がします。

気持ちと行動が一致してない・・・そういうことでも釣果は変わってきます。

もっと自信をもってやらなければいけませんな。

そう思ったナイター戦でした。









このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事画像
「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3
2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7
同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事
 「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話 (2019-01-03 19:59)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3 (2019-01-02 22:53)
 2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP (2019-01-01 23:26)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って (2018-12-31 20:16)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話 (2018-03-21 21:32)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7 (2018-03-20 21:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「瑞浪FP」ナイター戦 参戦記 その2
    コメント(0)