ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月10日

「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り その1

土曜日の醒ヶ井養鱒場釣行です。

最近の醒ヶ井は気温も下がってきて、いい噂を聞いていました。

それにサプライズゲストが来ると言うことで、何とか仕事をやりくりし、

行けることになりました。

「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り    その1

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















朝、現地に到着するとあらー、知り合いが沢山いらっしゃいます。

今回は、azukiさん、コリキゲス師匠、久しぶりのピロイチさんとなりました。

他にもH口君、SINさん、&Uさん、糸原くんなどなど。

そしてサプライズゲストは、お世話になっています・・・

「なぶら家」の山田さん!

初めての醒ヶ井と言うことで、接待釣行です(笑)

この日は醒ヶ井名人戦第5戦のエントリー日もあり、釣り客は多かったですね。












午前8時半 開場。

釣り座は手前桟橋から順番に入りました。

自分は手前から3番目。

池の状況はクリアでボトムまでハッキリと見えます。

こんな醒ヶ井久しぶりに見ましたね。

川からの水量も豊富で、コンディションも良さげです。

スタートはクロノタクトSULでピーチ1.2gST。

12月発売予定の新色をセットしました。

グリーンG/ブラウン


まずはサーチで軽く流します。

カウント0でヒット。

「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り    その1

「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り    その1

「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り    その1

なかなか反応がいい。

カウント3で通すとさらにヒット。

活性は高そうですね。








サーチでカウント6くらいからはアタリが減ったので、

朝イチはカウント6から上のレンジを攻めていきました。

全体的に朝はどこでもロッドが曲がっていました。












「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り    その1


ちょうど自分のいる場所は水車の流れが当たっていて、

レンジコントロールが難しい所でした。

手前にくると流れが強くなってるのですが、流れのよれに入るとスプーンが下に入っていくようになります。

勝手に巻き下げになるので、手前に来るとロッドを上げて巻き上げさせるように

すると、下から魚が出てくる感じ。

手前はサイトも出来るので、どう喰ってくるか確認できます。

流れのよれパターンは釣れるな。









ピーチ1.2gSTの「グリーンG/ブラウン」が落ち着いたところで、サンクフェスタ用のピーチ1.2gSTにチェンジ。

「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り    その1

「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り    その1

「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り    その1

これまたいい反応でしたよ。













そう思ってると放流車登場です。

「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り    その1


急いでスパイクアローとMIU2.8gを準備します。

放流はすぐに効きだして、久々に放流狩り を堪能しました。

水がクリアなので、サイトしながらの放流狩りが出来ました。

喰い方とロッドに伝わるまでの感じや、バイトの出方をチェック。

「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り    その1

「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り    その1

沖から攻めてもガンガンですが、中央くらいに投げて流れが強くなる前のところで、

バイトが集中。

こちらのが効率がいいので、手前をサイトしながら獲っていきました。

「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り    その1

それからセカンドにシフト。

順当にカラーローテしていきました。




その2へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1
「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話 (2023-09-10 20:22)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3 (2023-09-08 20:13)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2 (2023-09-06 21:06)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1 (2023-09-05 20:01)
 「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話 (2022-08-26 20:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り その1
    コメント(0)