ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月27日

「瑞浪FP」ダービー第3戦 参戦記 その3

瑞浪ダービー第3戦の模様です。

予選1回戦は敗退し「負け組」に。


予選2回戦になります。

ここも4人中2人抜けで、「」決勝ラウンドに進出できます。

まずは審判しながらパターンを掴むぞ。

「瑞浪FP」ダービー第3戦    参戦記     その3

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村















「瑞浪FP」ダービー第3戦    参戦記     その3

「瑞浪FP」ダービー第3戦    参戦記     その3

「瑞浪FP」ダービー第3戦    参戦記     その3

「瑞浪FP」ダービー第3戦    参戦記     その3

「瑞浪FP」ダービー第3戦    参戦記     その3

「瑞浪FP」ダービー第3戦    参戦記     その3

ここでも放流が入ります。

途中からの放流は効かないと想定したほうが無難。

しかし数少ないながらも反応する魚がいるのと、

前日放流された魚、後半組で放流された魚が残っています。

混在してるので、どの魚が一番獲りやすいか判断しなければなりません。

見てると、強気に行ってもショートバイトでセカンドカラーをレンジを刻みながら

攻めるか、クランクも視野に入れてく必要がある感じ。

次の負け組2回戦は、放流がないのでセカンドからサードに移っていくだろうと予想しました。

勝ち組2回戦が終わり、自分の番です。















【負け組2回戦】


1回戦最後に調子の良かったファクター1.2gグリーン、裏ゴールドでいきます。

「瑞浪FP」ダービー第3戦    参戦記     その3


釣り座は「B-8」で川沿いアウトレット寄りでした。

クロノタクトSULでスタート。

1投目、ブチッといきなり切れました。。。

ええ~っ!?ラインチェックはしてるのに・・・


雨でロッドとラインが絡みついていたので、擦れたのかな?

いきなりメインロッドが死亡しました。

仕方がないので黒鯨でルアーはアキュラシー0.9gにします。

カラシ系のカラーでカウントしてくとチクチクするバイト。

合わさずに巻いてるとゴンッと喰い込みました。

チクチクは前アタリかな?

アタリは出ますが強く出ないのは変わらず。

イメージとしてはもう少し強くても良さげ。

ファクターが一番いいかなと。

ファクター1.2gグリーングローにチェンジ。

この時のレンジはカウント5~6くらいでした。

1匹釣ったものの後がどうも続きません。

第1、第2ローテで2匹。

他の3人は2~3匹でやや負けてる感じ。






クランク投入は第3ローテからと決めてましたが、

第2ローテ終盤から入れることにしました。

ブラックスワンにココニョロの「微笑みグロー」です。

同じ組で迫口さんがクランクで爆発し出してたので早めの投入です。

これを投げてゆっくり巻いてくると「ガンガン」

なんやこれっ!?

って言うくらいバイトが出ます。

この爆発力、マジか!

もう手がつけれないほどのバイト、そしてヒット。

バラシもありますが、1投ごとにバイト、ヒットしてきます。

スワンドライブにフロロ2.0lbのセッティングですが、ロッドがバイトを弾かずにしっかり口に掛かります。

それを見ていた迫口さんも微笑みグローにして、2人で爆釣に。

後ろがガヤガヤうるさいのですが、自分はモードに入っててほとんど聞こえていません。

それも前回のダービー第2戦で余裕かまして負けたと言うイキサツもあって、

釣るのに必死でやっていました。





コリキゲス師匠が「もうマッキーさん釣らなくてもいいよ!」

って言うのが聞こえた時に、我に返りました。

最終ローテで若干時間があったので、トレモを投げて釣れるか試してました。

1匹は獲れましたが、あの微笑みグローの爆発力に自分でも驚いてました。

ここで試合終了。

「瑞浪FP」ダービー第3戦    参戦記     その3


予選2回戦 後半組の釣果   13匹。

実質、第3、第4ローテで爆発してたので20分で10匹以上釣ってました。

なんという爆発力。

圧倒的なバイトの数。

久しぶりに激ハメできましたね。

もちろん圧倒的な数で1位抜けです。

「瑞浪FP」ダービー第3戦    参戦記     その3
ココニョロ「微笑みグロー」

これで負け組の決勝ラウンドに出れます。




決勝ラウンドは次にすぐ始まります。

今度はまた放流が入っての試合になります。

その4へつづく




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事画像
「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3
2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7
同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事
 「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話 (2019-01-03 19:59)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3 (2019-01-02 22:53)
 2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP (2019-01-01 23:26)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って (2018-12-31 20:16)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話 (2018-03-21 21:32)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7 (2018-03-20 21:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「瑞浪FP」ダービー第3戦 参戦記 その3
    コメント(0)