ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月23日

「瑞浪FP」ダービープラの土曜日 その1

先週の土曜日に「瑞浪フィッシングパーク」へ行きました。



サンクチュアリのチャンピオンシップで不甲斐ない結果を踏まえ、

プラとして前日の土曜日に出撃しました。

参考になるかは疑問なんですが、自分のやるべき事を確立しておきたかったんです。






午前7時 現地に着くと常連のH口君、神山さん、鹿子木さんはいらっしゃいます。

今日は真面目にプラします。

場所を転々として、その場に応じた釣り方がわかればOK。

最初は川沿いのインレットに入りました。

この日は暖かい日で、ジャケットを着てて暑いくらいでした。

「瑞浪FP」ダービープラの土曜日 その1


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村























最初はエスプリ2.1gのグリーンのチャート系から。

「瑞浪FP」ダービープラの土曜日 その1

カウント2でヒット。

インレットの流れに付いてる魚かな。

「瑞浪FP」ダービープラの土曜日 その1

結構反応がよく、瑞浪では珍しい・・・

レンジを落としていくとカウント8でもヒット。

ヒットレンジは上と下にあるようです。

今回の目的はここにありました。




レンジをある程度絞っておけば、自信をもって攻める事が出来るんじゃないかと。

水温上昇してるのもあるので、ボトムや下のレンジが効くのか知りたかったんです。

「瑞浪FP」ダービープラの土曜日 その1








エスプリからファクター1.2gにチェンジ。

ファクターだとカウント10でヒットしました。

カラーはグリーンチャート系で。

やっぱこのカラーは外せない、カラーチョイスで必ず入れます。

















「瑞浪FP」ダービープラの土曜日 その1

そんな感じでチェックしていると、ラッキーの松〇さんからNKCのお誘いが。

H口君、菊池さんも入れて、こんな怖い方々と・・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

誘われれば断らない主義なので、もちろん受けて立ちます。

スプーン縛り2匹早掛け勝負です。

ファクターでいい反応が出てたので、そのまま続行。





1匹はチャート系でヒット、キャッチし、2匹目はこれ。

「瑞浪FP」ダービープラの土曜日 その1

グリーングロー。

「瑞浪FP」ダービープラの土曜日 その1

おいしい珈琲をいただきました。










ルアーをピーチ0.9gSTのカラシにチェンジします。

「瑞浪FP」ダービープラの土曜日 その1

これも使えるな。。。










グリーンチャート系、グリーングロー、カラシの、

この3色のみで今日はやっていきます。


場所を岬付近に移動しました。

「瑞浪FP」ダービープラの土曜日 その1

神山さん、鹿子木さん達と合流し、早速NKC。

スプーン縛りの2匹早掛けです。

「瑞浪FP」ダービープラの土曜日 その1

ここでもファクター1.2gのグリーングロー。

カウントは3

3,4,5のレンジを通すと何らかのバイトがあります。

強いバイトにするには、もう一歩細工が必要ですが、なんとか逃げ切り。

「瑞浪FP」ダービープラの土曜日 その1

ここでもゴチになりました。














「瑞浪FP」ダービープラの土曜日 その1

この日は土曜日でしたが、結構空いていました。

場所を移動し放題なんで、ありがたいですけれど。

休憩をしていると、放流が入ります。

さてもう一つの課題。

ここの放流を獲れるか。

放流狩り開始です。



その2へつづく





「瑞浪FP」ダービープラの土曜日 その1











タグ :瑞浪FP

このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事画像
「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3
2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7
同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事
 「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話 (2019-01-03 19:59)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3 (2019-01-02 22:53)
 2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP (2019-01-01 23:26)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って (2018-12-31 20:16)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話 (2018-03-21 21:32)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7 (2018-03-20 21:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「瑞浪FP」ダービープラの土曜日 その1
    コメント(0)