ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月10日

「瑞浪FP」雨なのに。  その2

先週の木曜日の瑞浪フィッシングパークです。




この日は1日雨で、自分のテンションは低め。

あまり降り続くなら、このまま帰っちゃおうくらいの気持ちで始めましたが、

そもそも釣りバ〇なので、やり出せば雨が降ろうが雪が降ろうが関係なくやっちゃうんですよねぇ~

「瑞浪FP」雨なのに。  その2


















一旦休憩してから場所移動。

事務所近くのインレットに移動しました。

すぐに避難も出来るし、メインタックルは休憩所に置いてロッド1本で勝負です。

カウントを探るとこちらは、カウント2くらいで反応があります。

カラーもメタリック系、セカンドカラーでバイトがあります。

ただ長続きしないので小まめにカラーローテしていく必要がありました。

「瑞浪FP」雨なのに。  その2


こちらも誘いを入れながら、入れた直後にいいアタリが出る感じでした。

ピーチ0.8gで反応は、ポツポツ程度で爆発的ではないですね。

もう何かずれてるイメージでした。

雨は継続的に降り続け、グローブを着けてましたが染み込み始めました。

これは辛い。。。

またもや休憩です。

「瑞浪FP」雨なのに。  その2















管理棟へ入ると暖かいのですが、目につくものがアチコチに。

釣り場にルアーが置いてあるのはある意味反則ですわ。

財布のヒモが緩みまくりです(爆)

「瑞浪FP」雨なのに。  その2

「瑞浪FP」雨なのに。  その2

「瑞浪FP」雨なのに。  その2


アキュラシー0.9gヒーローズカラー、ファクター1.2gジャパンカラー

M2 0.6gアカキンオリカラとここでもやらかしましたわ。

イカンいかん!











小川くんと話をしていると、2号池が水質が良くなったそうで、

見てみると今までステインだったのが、クリアになっています。

1号池も川の水がドンドン入っていて、いつもよりキレイな印象です。

久しぶりに2号池でもやってみますか。

2号池には釣り客2人。

好きな場所に入れます。

久しぶりにやるのでどこがいいかよくわかりません。

川沿いの流れのある場所からスタート。

「瑞浪FP」雨なのに。  その2


ピーチ0.8gでカウント3で流すといいアタリが出ます。

おっ!こちらは調子がいいか!?

そうでもなかったです。

1号池よりはアタリが多いのと、しっかりと喰ってくるが連発はしませんね。

「瑞浪FP」雨なのに。  その2

「瑞浪FP」雨なのに。  その2

「瑞浪FP」雨なのに。  その2

途中休憩を入れてまた1号池に戻ったり、ボトムをタップダンサーで叩いてみたり、Dクラピーで表層を流してみたり、

なんか今日はアッチフラフラこっちフラフラしてます。

雨の影響か、長いこと釣りする気分にならず、ちょっとやっては休憩してました。

こんな調子で午前中は終了。

釣果31匹。

連発しない割にはよく釣れました。

雨は小康状態になったりしてました。

帰ろうか一瞬迷いましたが、アホなんで強く降ってきたら帰ると決めてすぐに釣り開始することにしました。


その3へ続く。







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事画像
「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3
2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7
同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事
 「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話 (2019-01-03 19:59)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3 (2019-01-02 22:53)
 2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP (2019-01-01 23:26)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って (2018-12-31 20:16)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話 (2018-03-21 21:32)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7 (2018-03-20 21:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「瑞浪FP」雨なのに。  その2
    コメント(0)