ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月20日

遠征2日目「すそのFP」 その4

9月10日の午後。

場所はすそのフィッシングパークのミックスポンドにきました。

これまでは、プロローグ   その1   その2   その3



お初となるミックスポンドに来ました。

PONさんいわく、インレットと山側がいいよとのことですが、

誰か入ってまして、対岸の駐車場側、アウトレットに入りました。

遠征2日目「すそのFP」   その4














表層に結構浮いてるので、午前と同じくサイトフィッシングしてみますが、

反応がありません。

あれ!?

期待してたけど、結構スレてる!?

レンジがあっていないかと探り直しましたが、どうも見つけることが出来ません。

う~ん、何か違ってるけど見つけれないなぁ・・・

と思ってる頃、愛知県からお越しの方に声をかけて頂きました。

仕事の合間に来たそうですが、遠方からわざわざ寄って頂きありがとうございました。

表層を一通り探って、表層スプーンは今はないな。

遠征2日目「すそのFP」   その4
クランクで単発止まり・・・













次はボトムにシフトです。

遠征2日目「すそのFP」   その4


シャドウアタッカーにしてみますが、最初こそ反応ありましたが、

次第に無反応になってしまいました。

あれ~これでもないですか・・・

状況がイマイチ掴みきれません。

上か下かと言えば下なのですが、ショートバイトに悩まされました。






ふと隣のPONさんをみてると、何やら爆釣モードに入っています。

聞けば、ボトム巻き上げで反応あります!との返事。

そうならば、プレッソ67L-Sのルアーはメビウス1.7gにして「奥義」にシフト。

最初はショートバイトでしたが、アジャスト出来てきてやっとヒット!!

遠征2日目「すそのFP」   その4


ボトムから少し浮かした所がレンジだったのですね。

やっと大体の感じがわかってきました。

表層は比較的サイズが小さい虹鱒、その下にいいサイズがチラホラ見えますが、

反応はプレッシャーの為か、イマイチ。

ボトムちょい上に活性の高い魚がいて、巻き上げに反応があります。

ボトムを切りながら、たまに一回ボトムを取り直すといいかと。

遠征2日目「すそのFP」   その4


ミックスポンドだけあって小さいサイズ、お仕置きサイズといろんなサイズが混ざりますね。

午後3時を回って、インレットが空いたのでそちらに移動してみます。

この頃から魚が上ずってきてるようで、表層が良さげになってきましたね。

もちろんボトムでも反応があるので、どちらでもいいような感じとなりました。

遠征2日目「すそのFP」   その4





このシュチュエーションならばトップが面白そうです。

ミッツDRYをチョイスしてトップゲームをしてみました。

最初は反応薄いと思われましたが次第にガンガンとアタるようになり・・・

やがて爆釣タイムとなりましたよ。

トップゲームもなかなかエキサイト出来て面白いですわ!



時刻は夕刻4時を回り、ラストスパートとなりました。

1日券を購入してるので、午後9時まで釣り出来ますが、さすがに体力が持ちそうもありません。

日が暮れる所で納竿と言うことにしました。



最終話につづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(すそのフィッシングパーク)の記事画像
おまけ「すそのFP」ドンファンカップ動画編
「すそのFP」オープントーナメント ドンファンカップ参戦記 最終話
「すそのFP」オープントーナメント ドンファンカップ参戦記 その4
「すそのFP」オープントーナメント ドンファンカップ参戦記 その2
「すそのFP」オープントーナメント ドンファンカップ参戦記 その1
「すそのFP」オープントーナメント ドンファンカッププラ編 最終話
同じカテゴリー(すそのフィッシングパーク)の記事
 おまけ「すそのFP」ドンファンカップ動画編 (2020-10-14 19:16)
 「すそのFP」オープントーナメント ドンファンカップ参戦記 最終話 (2020-10-12 21:53)
 「すそのFP」オープントーナメント ドンファンカップ参戦記 その4 (2020-10-11 19:54)
 「すそのFP」オープントーナメント ドンファンカップ参戦記 その2 (2020-10-09 20:50)
 「すそのFP」オープントーナメント ドンファンカップ参戦記 その1 (2020-10-08 21:04)
 「すそのFP」オープントーナメント ドンファンカッププラ編 最終話 (2020-10-07 20:16)

この記事へのコメント
こんにちは、バラシストさん。

>ミックスポンド、行ってみたいです
> ・・・まずは釣行できる日を作らないと(汗)

お久しぶりです。
お忙しいみたいですね。
タイミングが合えば友釣りしましょう。
Posted by マッキー。マッキー。 at 2014年09月22日 08:01
こんにちは、一宮のリーマンさん。

>先日はお会い出来、またブログにも登場させていただきありがとうございました。
>これからもマッキーさんのブログを参考にして釣りを楽しみ鱒。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

あの後、いろいろ楽しめましたよ!
Posted by マッキー。マッキー。 at 2014年09月22日 07:59
こんばんは。
ミックスポンド、行ってみたいです
・・・まずは釣行できる日を作らないと(汗)
Posted by バラシストバラシスト at 2014年09月21日 20:31
先日はお会い出来、またブログにも登場させていただきありがとうございました。これからもマッキーさんのブログを参考にして釣りを楽しみ鱒。
Posted by 一宮のリーマン at 2014年09月20日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠征2日目「すそのFP」 その4
    コメント(4)